※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

朝食や食事内容についての栄養バランスに不安があります。赤ちゃんの成長や偏った食事が頭脳に影響するか心配です。

栄養のあるものをと思うのですが、ついつい朝ごはんをシリアルのみにしてしまったり、麺類に偏ってしまったり、さらにはアイスとチョコが大好きで完食もしてしまっています。。自分自身の体重はプラス2キロ程で、赤ちゃんの体重が増えていれば問題は無いのでしょうか。赤ちゃんが成長していても、栄養の偏りは、例えば頭脳などに影響が出てくるのでしょうか。。

コメント

える

尿糖がプラスになったりすると、赤ちゃんの体が大きくなりやすいとか聞きました!
私も妊娠前からプラス1キロほどですが、毎日偏った食生活してたら尿糖出てしまったので食生活見直しました😅

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!気をつけたいと思います💦

• 7月24日

あまり甘いものばかり食べていると、妊娠糖尿病になる可能性がありますよ。母体にも胎児にも影響があるそうですし、一度糖尿病になると厳しい食事制限をしなくてはいけなくなるそうなので、そうならないように気をつけたほうがいいと思います。
甘いものほほどほどに、できる限りバランスの良い食事をしたほうがいいと思います。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます💦
    できるかぎり頑張りたいと思います💦

• 7月24日
ラーメン丸

私も同じような感じです!分かっているけどやめられないって感じです(´・_・`)だから健診のたびに尿検結果にヒヤヒヤしてます!

• まゆ

まゆ

そうなんです💦
    毎回ひやひやするのにやめれなくて💦
    お互い頑張りましょうね💦

• 7月24日