※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無知な質問で申し訳ないのですが、気になったので質問させてください。…

無知な質問で申し訳ないのですが、気になったので質問させてください。

1人目の子供が保育園に入っていない段階で
2人目の子供を妊娠したとして、
通常の出産入院でも1週間弱、切迫等でそれ以上の期間
入院になってしまった場合
1人目のお子さんはどうしたらいいのですか?

義母や夫に仕事を休んでもらう以外に
その期間だけどこかに預けたりっていうことも
できるのでしょうか?

コメント

フラペチーノ

切迫では難しいですが、
産前産後の期間(予定日の前後3〜4ヶ月)で保育園に預ける事はできるところがあると思います!
うちはそれを利用して、4ヶ月ほど、上の子を保育園に入れました!

みにとまと

地域によると思いますが、こちらは空きがあれば短期入所出来ます🙆‍♀️

ラティ

我が家の場合は 仰るように切迫でしたが、義両親と同居かつ実家の母と協力してもらってました🤔

な

近くの保育園に突然の入院などの緊急時に預かってもらえるところがあったのでそこに預けようと思ってました!(結局切迫などの入院はなかったのでお世話になりませんでしたが💦)