※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
子育て・グッズ

左胸の乳首と乳輪の間が腫れて痛いです。乳房のしこりではないが心配です。どの科の病院へ行けば良いでしょうか?

授乳中なのですが、左胸の乳首と乳輪の間が腫れているようにボコッとなっています。よく出るので左ばかりあげています、それに噛まれたりつねられたり引っ張られたりで以前も切れたことがあったのですが今回のように腫れなかったので心配になってきました。触れたり授乳すると痛いです。乳房のしこりではないのですが気になります。また、乳首の腫れの場合は何科の病院へ行けば良いのかもわからないのでアドバイスをもらえたらと思います(;ω;)

コメント

たも

腫れなくても痛いことありました。
ほっておくと乳腺炎とかになるかと思います。
左を積極的にあげて様子見る感じであまりにも痛ければ

出産した病院の乳腺外来とか
近くの産婦人科の乳腺外来、

あとは桶谷式の母乳外来もオススメです。
私は3.4回乳腺炎になりましたが桶谷でマッサージしてもらって治りました!

• himama

himama

返信ありがとうございます!
    痛みが治らないので病院へ行ってきました!これが続いたら桶谷も考えようと思います!

• 7月25日