※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
お仕事

明日は仕事を休んで子どもを保育園に預けるべきか悩んでいます。保育園に通わせて休養を取るのは自己中心的でしょうか。周囲のサポートが限られています。どうしたらいいでしょうか。

ご相談です。

息子の手足口病がうつり、手や足に発疹が出て痛いのと、職場に妊婦さんがいるのでうつさないように、明日は仕事を休もうと思うのですが、その場合子どもは保育園に預けない方が良いのでしょうか??
シフト制で、火曜水曜は元々休みです。

子どもは発疹も消えて先週からすでに保育園には通っています。
出来れば預けて休養を取りたいのですが、これは親のワガママなのでしょうか。

周囲に頼れる親戚もおらず、旦那も仕事で毎日遅いです。

みなさんならどうされますか?

コメント

大変だとは思いますが子供も一緒に休むのが良いかと思います。
送り迎えの時に他の人に移してしまう可能性もあるので(;o;)

あめりかんどっく

私なら預けます(´°Δ°`)

はるぴょん( ^ω^ )

子供もお母さんも暫く休んだほうがいいとおもいます。
感染力が強いらしいので妊婦さんやほかの子供にうつると大変かと…

くみちゃん

私が手足口病になったとき、保育園に預けてても保育園の中にははいれませんでしたよ。
移るということで…

外の駐車場での受け渡しでした

二週間くらいは感染期間らしいですよ。
妊婦さんに移ると危険とネットで見ました。
もしも移ってしまったときに噂になっても嫌なので私なら感染期間中は休みます。発疹が出てたら移した人だって周りが分かるはずです。
私も一昨日息子のが移りました。
40度熱出ました😱
痛いし痒いですよね…😭

hana*hana

まとめてのお返事になり申し訳ありません。

明日は保育園も休むことにしました。
職場には感染したことをもう伝えてあり、電話やパソコンなどなど殺菌するように伝えてあります。
うつらないことを願うばかりです。

しばらく息子と水入らずの時間を楽しみたいと思います。

ゆうこん

お母さんが病気の時は、保育園に預けても問題ないと思います✨
子供を保育園に預けて遊んでいるお母さんはちょっと...と思いますけど😥
病気を引きずって子育てが辛くなっては大変ですし、よく休んで早く治して下さい💡

• hana*hana

hana*hana

お返事遅くなり申し訳ありません。
    みなさんのアドバイスのもと、保育園には預けず一緒に過ごしていたのですが、実は私が高熱で倒れてしまい、子どもの泣き声で我に返りました。
    まともにご飯も作れず、子どもにとっても辛い日々になってしまいました。

みなさんこんな状態でもお子さんの面倒を見るとおっしゃっていたので、気合いでなんとか過ごし、息子にも我慢をさせましたが、今後もこんなことがあったらどうしようととても不安になりました。

世の中のお母さんがた尊敬します。

• 7月26日
  • ゆうこん

ゆうこん

具合は良くなりましたか?
    ちょっとの体調不良なら子供と過ごしますが、重症な時は保育園へ預けて早く治さなきゃと今まで思ってました💦
    私も周りのお母さんを尊敬します。
    体調不良に限らず!
    子育てとか色々と💡
    早く元気なお母さんになる事が子供の為ですし頑張りましょ❗️

• 7月26日