※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lea*
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートに座っている時間について、20分以上乗ると飽きてしまい、不安になるママさんです。

普段車移動してるママさんにお聞きします💦
お子さんはどのくらいの時間なら飽きずにご機嫌にチャイルドシートに座っててくれますか?
20分も乗ってると飽きてグズグズし出すので、これ以上の場所に行く時は気が気でなりません😢

コメント

はる

寝てしまえば2時間ちょっとは行けます。
寝てなくても1時間くらいは乗れるかなぁと思います。
でも、最近暑くなってきて以前より早く限界が来ます💦
乗ってしまえば大丈夫なのですが、「チャイルドシートやだ!」って時はそもそも乗り込めません😢

• Lea*

Lea*

ありがとうございます✨
    月齢近いですね👏🏻
    うちの子も1時間くらい乗ってくれればありがたいのですが、、
    何か車にDVDついてたりしますか?
    それかおもちゃ持たせてます?

• 7月23日
  • はる

はる

車内でDVDは見たことないですねー。
    家を出るときにいつも「今日はなにもってく?」と、おもちゃやぬいぐるみなど、自分で好きなものを1つ持って車に乗ります☺️
    長時間の移動になるときは、メロディーブックを持たせておくとかなり間が持ちます♪笑

• 7月23日
  • Lea*

Lea*

自分で選ばせるのすごくいいですね😊
    車にいくつか置いてるんですが、選ばせるのも手ですね😆
    メロディーブックも置いてるんですが使い古しすぎて飽きてしまってて😭
    新しいの探してみます✨

• 7月24日
空色のーと

うちは最高2時間位のところしか行ったことないですが、下の娘も全然グズグズ言わないです😅

元々車乗るのが好きなのかな??
起きていても車!とか、飛行機!!と電車!とか、乗り物見つけては叫んだり、アンパンマンの歌流せば歌ったり手だけ踊ってたりしてます😊

• Lea*

Lea*

ありがとうございます✨
    ご機嫌に乗ってくれるとすごい助かりますね!
    田舎でショッピングモールなど自分の気晴らしになるような場所行きたいのですが、3.40分かかるので行く前から諦めてしまってます😢

• 7月23日

何時間でも乗ってます!🙋
寝てたら降りても起きないほど爆睡します!

• Lea*

Lea*

ありがとうございます✨
    何時間でも😮
    すごいですね!羨ましいです😭
    うちのも寝ちゃえば起きるまで…なんですが起きてる間はすぐ飽きちゃって⤵︎

• 7月23日

退会ユーザー

自分の世界に入るみたいでちょっかいかけると 「邪魔しないで!」と言われました😖笑
    眠たくなってもグズグズ言わず、外の景色見て黄昏てコテンと寝ます!笑
    ちっちゃい時から実家に帰るのに2~3時間車移動とかしてたからなのか飽きずに乗ってます(^-^)

• 7月24日
  • Lea*

Lea*

「邪魔しないで!」って逆に言われてみたいです😂💕
    やっぱり小さい頃から長時間乗ってる子は慣れてるんですね😯
    転勤前は実家含め10分あればどこでも行けちゃってたのでそのせいかもしれないですね💦

• 7月24日

退会ユーザー

ちっちゃい時から慣れさせた方がいいのかもしれないです💦
    10分でどこでも行けるのいいですね😊
    出かけるにも20分はかかるのでコンビニまで10分くらいです😖

• 7月24日
ゆー

寝てたら何時間でも大丈夫です!起きてたら2時間くらいです^^;

• Lea*

Lea*

ありがとうございます✨
    2時間も乗ってくれるとどこでも行けちゃいますね😆
    1歳児の時もそうだったんでしょうか?
    うちの子、月齢上がるにつれて飽きやすくなってしまってて😭

• 7月23日
  • ゆー

ゆー

1歳のときも大丈夫でした!チャイルドシートに乗ると眠くなって寝ちゃうのが嫌みたいで、眠くなければ座ってるのは平気みたいで、最近は1人でずーっと喋ってます。笑

• 7月24日
  • Lea*

Lea*

お喋りしてるのかわいいですね💗
    曲流したりラジオ聞くより子どもの独り言聞いていたいです笑
    性格もあるだろうけど慣れなんでしょうか🤔
    転勤で行動範囲ががらりと変わったので徐々に慣れてくれることを祈ります😢

• 7月24日
  • ゆー

ゆー

0歳の時はふかふかかふか流してたら泣き止んで寝てました。今でもたまに流します。1歳のときは、ぐずったら私が大声で運転しながら歌ったりしてました!笑 確かに性格もあると思いますが、慣れもあると思いますー!

• 7月24日