※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JLUG
家族・旦那

欲しい物をちょくちょくLINEで送ってくる旦那、イライラする💢💢3ヶ月前に…

欲しい物をちょくちょくLINEで送ってくる旦那、イライラする💢💢
3ヶ月前に車も買い替えたばかりなのにもう次の車の候補情報とか送ってきて、頭可笑しいとか思えない!
どれだけ欲の塊なんだろう!
こっちは節約や貯金、支払いと考えてるのに!
3日前に今のお金の状況を話したばかり…。
ちゃんと聞いてたんかな?
イライラしてストレスがどんどん貯まっていくのがわかります!
皆さんの旦那様もこんな感じですか?

コメント

MAXとき

うちはそうではないですが、そんな旦那さんなら私は嫌味で「私もブランドのバッグ欲しい〜時計欲しい〜」って送った後にお金ないけどね!頑張って稼いできてね!って言ってしまうかもww

  • JLUG

    JLUG

    逆に私は買わないでいるんです。
    それをわかってない旦那に本当に残念な気持ちになります。
    あまり言うと俺の稼ぎが足らないのかとか言い出すので本当面倒です。

    • 7月23日
  • MAXとき

    MAXとき

    我慢してるのを分かってないようなので、私なら言ってやると思いました!
    稼ぎが悪い?そうだよ!ってすみません口が悪くて😅

    • 7月23日
たまひよ

うちの旦那もそんな感じです。

なので、ちゃんと言いました。
”車好きなのも知ってる。
欲しい車を考えるのも別に良い。
ただ、口に出して言わないで。”

って言いました。

私はいつも生活のこと考えてお金の使い道とかシビアに考えてる、
深い意味は無くても聞くだけで
この人は計画性ないんだなって感じてしまう。

頭の中でいろんな車みたり考えたりするのは良い。
でも本当の買い替えどきまでは言わないで。

って。

  • JLUG

    JLUG

    全く同じ考えです!
    こっちは毎日家族みんなの事を考えてお金の管理をしてます。
    旦那は共感して欲しいだけなんでしようが…。
    しばらく言わないでと話してみようかな?と思いました!

    • 7月23日
  • たまひよ

    たまひよ


    旦那って、大黒柱として父親らしい考え方ってできないもんなんですかねー😭

    独身ならいくらでも好きなようにして良い!
    考えるのはダメとは言わないけれど、
    家計を考えてる身からしたら、
    聞くのも辛いと、理解してもらいたいですね😭

    旦那にとっては興味あるものでも、
    私にとっては興味ゼロなんだと。

    ほんと勘弁してもらいたいとこですよねー😭
    お互いがんばりましょう🤗💦

    • 7月23日
Y.mama

男ってそんな感じですよね😂
車好きでいじってばっかりで
ほんとキリがないし
次はこのクルマ乗りたいとか
あたしは車好きだからいいねーとか
いいながらまだこの車のらんとねーって
今の車いじりに付き合ってます笑‼︎

  • JLUG

    JLUG

    優しいですね。
    毎週のように車の部品を買われて本当にイライラしてます。

    • 7月23日
  • Y.mama

    Y.mama

    何言っても聞いてくれそうに
    ないですね😂
    家族になったがぎり
    ちゃんと金銭面考えて欲しいですね😂

    • 7月23日
よな

お金ないくせにあれこれ欲しがってる旦那ですよ(笑)
なので私はまず金貯まってからと、一括で払っても生活できるようになったらね〜なんて流しながら聞いてあげてます( ̄▽ ̄)

  • JLUG

    JLUG

    私もそうやってなだめてるのですが、毎回その繰り返しに疲れてきてしまいました。
    ちょうど私が子供にイライラして我慢してる時にそのLINEがきて、イライラが倍増です!

    • 7月23日
  • よな

    よな

    毎度毎度はいい加減ウザいですよね。笑笑
    私がJLUGさんと同じ状況になったら倍々しちゃって噴火しそう( ̄▽ ̄)

    • 7月23日
  • JLUG

    JLUG

    専業主婦の私ですから、なかなか旦那には言いにくいです(-_-;)

    • 7月23日
よな

専業主婦さんだとやっぱお金のこと言いにくいとこですか??

  • JLUG

    JLUG

    言いにくいですね。
    旦那、2週に1度くらいの休みしかなく頑張って働いてるのに、私もワンオペで大変ですがお金にはならないですから…。

    • 7月23日
  • よな

    よな

    そうなんですかあ〜どちらも忙しい状況みたいですね😅
    9ヶ月に入ってから専業主婦ダー!なんて喜んでたら自宅安静宣告されたので今のとこ動きたくてしょうがないです…😭

    • 7月23日
  • JLUG

    JLUG

    ゆっくりしといて下さいね!
    専業主婦も良し悪しです(-_-;)

    • 7月23日
  • よな

    よな

    ありがとうございます!
    専業主婦満喫したい!😂

    • 7月23日
まぁ

あたしの旦那もそんな感じで私は専業主婦ですが、私ははっきりいいます!
そんなお金ないし、買うなら自分のお小遣い貯めて買って、と。笑

  • JLUG

    JLUG

    小遣いをやめたいと言われてやめたんですがまた復活させようかな?
    どこの旦那もそんな感じなんですね(-_-;)

    • 7月23日