※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sichan
妊娠・出産

旦那が元カレと同じ名前を子供につけたいと言っています。私は違う名前がいいと思っていますが、旦那は気に入っていて、言い出せません。どうしたらいいでしょうか?




男の子の名前についてお聞きします👶🏻

旦那と名前を考えている最中なんですけど、旦那がこれがいいっていう名前が元カレの名前と一緒なんです(笑)

やっぱり私的には嫌で「知り合いの名前だからやだな〜」ってやんわり候補から消えないかなって思ってるんですけど旦那は相当気に入っているらしく「別に知り合いの名前とかぶるぐらいいいじゃん」と言ってきます(゚ω゚)
ヤキモチ妬きの旦那なんで元カレの名前と一緒とか言ったら空気が悪くなりそうなんですよね…

私が考え過ぎですかね?
皆さん元カレと同じ名前を子供につけれますか?
くだらない質問でごめんなさい〜🤣💧


コメント

もちもちちくわぶ

無理です(笑)

私上の子の時、つけたい名前がありましたが
主人の元カノの名前だと知ったのでやめました(笑)
ちょっと、ムッとしましたが生まれる前にいってくれてよかった...とおもいます。

  • sichan

    sichan


    やっぱり無理ですよね🤣
    私もお腹の子が女の子で元カノの名前とかぶったらとか考えたら絶対嫌ですし、旦那に前もって「かぶったら言ってね!」って言うと思います(笑)

    ここは遠回しに否定せず旦那のためも思ってハッキリ言います!(笑)

    回答ありがとうございました✩

    • 7月23日
いちご🍓

私的にはむりですね😅
知らない人とかぶってるのはいいですが知り合いとかぶるのも嫌なので元カレの名前と同じなのは尚更嫌です😅

  • sichan

    sichan


    私も知り合いとかぶるのすら無理なんで元カレ元カノなんて論外です(笑)
    やっぱりここは遠回しに言わずハッキリ言うべきですね😊

    回答ありがとうございました✩

    • 7月23日
ちっぺ

つけませんね~┐('~`;)┌

  • sichan

    sichan


    やっぱりそうですよね😭
    普通なら無理な話です(笑)

    • 7月23日
れな

ぜっっっっっったい嫌ですね!笑
呼ぶ度に思い出してしまいそーです笑
私なら元カレと一緒やけん絶対イヤってはっきり言います!そっちの方がじゃやめよーかって私たちの場合ならなるので!

  • sichan

    sichan


    そうなんですよ!別に嫌な思い出があるとかじゃないんですけど、思い出す必要がないので嫌なんです🤣
    それにたとえ子供の名前でも旦那が元カレと同じ名前を呼ぶのを想像しただけで…(笑)

    やっぱりここはハッキリ言うべきですね!後のことも考え今は別に空気が悪くなろうがどうでもいいです(゚ω゚)笑

    回答ありがとうございました✩

    • 7月23日
deleted user

名前聞くだけで鳥肌たつので無理です!
主人とは、候補で元恋人の名前が出たらさすがに教えあおうねと言ってます(笑)

  • sichan

    sichan


    無理ですよね〜それを子供につけたらこれから一生旦那もその名前を呼ぶんだとか考えたらもっと無理です🤣

    なのでここはハッキリ言うべきですね!
    回答ありがとうございました✩

    • 7月23日
deleted user

元彼元カノももちろんですが
友だち、知り合い、親戚にいる名前は
すべて先に排除しました!!!

  • sichan

    sichan


    友達、知り合い、親戚とかぶるのは勿論、元カノ元カレなんて論外です!
    なのでやっぱりここはハッキリ言いたいと思います(゚ω゚)♡

    回答ありがとうございました✩

    • 7月23日
R

私もつけたくないです😱😱
旦那にもはっきり言います😊👌🏻

  • sichan

    sichan


    やっぱりそうですよね😭
    名前は一生のものですし、それを元カレの名前にするなんて絶対に嫌です…
    なのでここはハッキリ言いたいと思います!

    回答ありがとうございました✩

    • 7月23日
maccha

私の所も名前考えるときに元カレの名前が出てきたので
元カレの名前と一緒だから嫌!ってハッキリ言いました!

  • sichan

    sichan


    やっぱり旦那さまもそれならやめよう!って感じでしたか(゚ω゚)?
    これから先その名前を一生呼ぶことになるのはやっぱり嫌なので、私もハッキリ言いたいと思います!

    回答ありがとうございました✩

    • 7月23日
やっぴ

名前付けてからバレちゃったら、それこそもっと空気悪くなりますよー😭

旦那さんも可愛がりたいのに、元彼と同じ名前か…って思ったら可哀想ですし!☺️

ささっと言ってしまいましょ!

  • sichan

    sichan


    そうですよね😭後からじゃもっと取り返しつきませんよね…

    名前は一生のものですし、旦那のためにも子供のためにも自分のためにも!(笑)ここはハッキリ言いたいと思います🌟

    回答ありがとうございました✩

    • 7月23日
ぽぽ

無理ですね、呼ぶ度に思い出しそうです😅
はっきり言いにくいなら、知り合いっていうのは実は親友の元カレと同じ名前で嫌だって言ったらどうですか?

  • sichan

    sichan


    親友の元カレ…それもいいですね(゚ω゚)
    皆さん結構ハッキリ言われてるみたいなんで私も後から後悔しないようここはハッキリ言いたいと思います!✨

    回答ありがとうございました✩

    • 7月23日
まい( ¯•ω•¯ )

そんなに気に入ってるなら
元彼一緒だけど気にしないならって言います( 笑 )

  • sichan

    sichan


    敢えてサラッと言うのもひとつの手かもしれませんね(笑)
    旦那も嫁の元カレの名前を子供につけるわけがありませんし…(゚ω゚)

    回答ありがとうございました✩

    • 7月23日
deleted user

無理です無理です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
うちも旦那が付けたいって言った
名前が元カレの名前でした😵🙌(笑)

完全に拒否しました!私は
漢字すら嫌で旦那に同じ名前って
ハッキリ伝えましたよ( ̄▽ ̄;)💦

  • sichan

    sichan


    無理ですよねー😭
    名前は一生のものですし、それが元カレの名前と同じだなんて考えただけでゾッとします!(笑)

    後で取り返しのつかないことになる前に私もハッキリ言いたいと思います!
    回答ありがとうございました✩

    • 7月23日
サバンナ

私はこの名前が良い!ってのが主人の元カノの名前でした💦

何度その名前を出してもスルーされるので、この名前やだ?って聞いたら「う…ん。その名前は…ほら、あれよ」って言われ、あ💦そゆこと?💦ってなりました(笑)

行った方がいいかと。。

  • sichan

    sichan


    うちの旦那もサバンナさんのように察しがいい人なら良かったです(笑)

    でも後から取り返しつかなくなるのに比べたらヤキモチ妬かれて今の空気が悪くなるなんて軽いですよね!
    ハッキリ言いたいと思います😌

    回答ありがとうございました✩

    • 7月23日
匿名

むりです笑💦
逆ですが、私も元カノやワンナイトの女と同じ名前つけたくないので
もし女のコだったら、名前考える時
過去の女の名前が候補に出たら
ヤダって言ってね。
過去の女の名前は知りたくないから
理由は言わなくていいから
ヤダとだけ言って!笑 と、
旦那に伝えてます!😂😂🙌

元カノと同じ名前つけたくないから
候補に出たら言ってね〜
私も元カレの名前やだからそんときは
やだっていうし💡
と伝えてみてはどうでしょう!?笑

  • sichan

    sichan


    旦那の元カノはもちろん、女友達の名前も無理です😭
    名前は一生のものですしそこはやっぱりハッキリ言うべきですよね!
    私もお腹の子が女の子だった場合、旦那にそれは元カノの名前だから嫌だって先に言ってもらったほうが良いなって考えたらここは言うべきだと思えました😊
    ハッキリ言いたいと思います!

    回答ありがとうございました✩

    • 7月23日