※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

最近ムーニーのパンツタイプが気に入っています。ムーニーは横漏れが少なく、うんちポケットやガードも便利。テープで捨てやすいのも好き。特徴を楽しんでいます。情報共有したいです。

好きなオムツメーカー教えて下さい⤴

パンパース、メリーズ、ムーニーを使ってみて
私は最近ムーニーいいなって思ってます❗
Sのパンツタイプ使ってて、
パンツのなかでは太もものホールド感が一番しっかりしてるような気がします❗
娘は小柄なので、
パンツだと横漏れしがちなんですが、
ムーニーだと少ない気がします。
うんちポケットや前側の一枚ガードみたいなのが入ってるのも気配りされてるなーって思いました❗
何よりテープのようにたたんで捨てられるところが私は好き❤
どうせ捨てるものなんですけど💦
横からピッピッってテープできるのは助かる!
縦巻きだけだと横にうんち付いたら袋に入れて捨てるときに入れずらかったりして💦💦

密かにいろんなオムツの特徴をとらえるのが楽しい😆💕✨

情報共有できたら嬉しいです⤴

コメント

ふにゃ

私も最近ムーニー使ってみて気に入ってます✨
紫パンパース→緑パンパース→メリーズ→ムーニー の順で色々使ってみた中で、メリーズも好きですが、ムーニーはもっとフワフワしてて柔らかいので好きです💕
緑パンパースはお尻の部分が雑な感じがして、よくうんち漏れしてました💦
メリーズ、ムーニーはうんち漏れが少なくなった気がします☺️

  • ひぃ

    ひぃ


    緑のパンパースぺらぺらですよねー😄😄コスパが良いから買ってましたが、
    ムーニーに変えちゃおー⤴

    • 7月23日
Sena

genkiが一番好きです!

  • ひぃ

    ひぃ


    そうなんですねー✨😃❗

    • 7月23日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私もムーニーが好きです😊
新生児用だとおへそがオムツに当たらないようになっててへその緒にくっ付くのを防いでくれます🎶
ちなみにつかまり立ち〜のMサイズのパンツタイプからテープは縦巻きで止めるタイプになってしまいます😭

  • ひぃ

    ひぃ


    そんな配慮があるんですか!?すごいー!!
    そしてなんと!!縦巻きになるなんてショック過ぎますー😱😱😱😱
    まだまだSだと思うので横テープ噛み締めよう❗❗

    • 7月23日
N

パンパースの紫が好きです(^-^)
メッシュだし股が深いので
漏れないです♪

  • ひぃ

    ひぃ


    パンツタイプですか!?
    パンパースはテープしか使ったことないけど紫はいいですよね⤴⤴✨

    • 7月23日
  • N

    N

    まだつかまり立ちできないので
    テープです(^-^)♪
    パンツタイプのMは股も深くて
    よかったですよ〜!

    • 7月23日
deleted user

ムーニーとメリーズとグーンが好きです(^^)
ゆるめのうんちだった頃は専らムーニーでした!
最近はずしっとしたうんちになってきたので、メリーズもいい感じです。
メリーズはふわふわでさわり心地がいいですよね!
メリーズとグーンはデザインも優しくて好きです。
グーンは小さめなのか、小柄(7キロ)の娘でLだったので、コスパわるくてやめましたが😩
上の方もおっしゃっていますが、ムーニーもパンツの止めテープは横はSまでで、それ以上のサイズだと縦テープになります!
うんちはトイレに流すのを前提にしてるのかな?と思います。

  • ひぃ

    ひぃ


    グーンかぁ❗❗
    試してみたいなぁ❤

    縦巻きショックすぎます😢😢

    • 7月23日
かなめ

下の子は紫パンパースを使ってます。
柔らかくて、メッシュで気に入ってます。高くて困ってますが。上の子は安いのでマミーポコつかってます。

  • ひぃ

    ひぃ


    紫高いですよね!!
    特価になってると思わず買ってしまいます😄

    • 7月24日
  • かなめ

    かなめ

    凄く高いです。この前少し安くなっててまとめて買っちゃいました。
    安いのに変えたいけど肌が凄く弱いのでなかなか変えれず(泣)

    • 7月24日
  • ひぃ

    ひぃ


    ムーニーも駄目でした?

    • 7月24日
  • かなめ

    かなめ

    ムーニーはたぶん試したことないです☀😵💦試供品はつかったかもですが。
    病院がパンパースなので、みどりのパンパースはどうかなぁと使ったんですが。

    • 7月24日
  • ひぃ

    ひぃ


    友達の肌弱い子はムーニーなのでどうかなー?と思って😄パンパース紫より安価だったようなー😄😄うろ覚えですみません😣💦⤵
    肌弱いと大変そう😱😱

    • 7月24日
  • かなめ

    かなめ

    また試してみようと思います。
    肌が弱くて、お尻が少し切れたり皮むけたりしてて

    • 7月24日