※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族以外と喋る場所、コミュニティの場が主に幼稚園だったという方✋🏻卒…

家族以外と喋る場所、コミュニティの場が主に幼稚園だったという方✋🏻
卒園してからはどうなりましたか?

上の子が小学生ですが、全くママさん達と会わなくなりました😂
きっと下の子が幼稚園を卒園したら普段誰と喋る?となったら誰もいないなーと。

習い事、職場、園時代に仲良くなった人とは続く?🤔
私はママ友という存在にそんなに深い関係を求めておらず、卒園してから遊ぼうなんて事はないと思います。
皆さんどうしてるんでしょうか?

コメント

ままり

私達は、細く長く付き合いたいねって、年1.2回ですがランチ会するグループが3つくらいあります。
入園前からのママ友、園時代、習い事と。
職場の人とは、仲良くなるなら退職後かな、と何となく予防線張ってます。

結婚して地元離れてるので、今は大切な友達です😊

ママリ

卒園してからも会ってます!