※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
妊娠・出産

吐き戻しケア枕、オムツポーチ、沐浴ガーゼ、鼻水吸引器、お遊びマット、ジム、ハイローチェアについて、必要な時期や必要性について教えてください。

吐き戻しケア枕、オムツポーチ、沐浴ガーゼ、鼻水吸引器は、それぞれ必要ですか?
お遊びマット、ジムは何ヶ月ぐらいからつかうものですか?
犬がいるので、ハイローチェアの予定ですが、必要でしょうか?

コメント

ルミ

ケア枕、鼻水吸引器は使いませんでした。オムツポーチは特別なくても大丈夫だと思います。沐浴ガーゼは産後、退院してからの沐浴で毎日使いました。消耗品なので100均のガーゼで大丈夫でしたよ!
お遊びマットは普段ゴロゴロさせてるときには使ってました!ジムは寝返りが出来るぐらいで。っても音楽かけたりくるくる回ったりベッドに付けたり意外と3ヶ月ぐらいには持ってました!
参考になれば(;´д`)

• チワワ

チワワ

100円均一でガーゼ売ってるんですね!ジムは産後でも良さそうな感じですね、ありがとうございます♡

• 7月23日
はじめてのママリ

私の場合ですけど、
吐き戻しケア枕は知りませんでした😅
オムツポーチは普通の雑誌の付録とか100均のポーチを使いました😄
ガーゼ、吸引器は必須かと思います☺️プレイマットは退院後すぐ使ってましたよ😊
うちもワンコいますけどハイローチェアは買ってません😌でもあると良いらしいですね🍀

• チワワ

チワワ

わんちゃんいても、ハイローチェアいらないんですね!とても参考になります!プレイマット必要みたいですね、ありがとうございます

• 7月23日
ゆーめ

吐き戻しケア枕ってのは初めて聞きましたが、吐き戻しは本当はじめの頃多かったです😣オムツポーチは無料でプレゼントとかいうのがよくネットにあって、それでもらったの使ってますが普通のポーチや100均のものでも代用できます。沐浴ガーゼはうちはガーゼハンカチでやっていましたが、ガーゼはいっぱい使うのであってもいいのかな?と思います。鼻水吸引はお医者さんにそこまで無理して吸わなくても耳鼻科に行けばいいって言われました。うちはもうすぐ5ヶ月ですが、綿棒で鼻くそ取るくらいで吸引機はまだ購入していません。ジムは3ヶ月くらいから物を目で追うようになるのでプレイマットに寝かせてジムの飾り?おもちゃ?を揺らしてあげると目で追ってくれるかもです✨
うちも猫の毛が気になるので友人にハイローチェア譲ってもらいました!
ゆらゆら揺れるので寝かしつけなどにも便利でしたよ😊抱っこの頻度が減って楽でした!ただそろそろ使わなくなるので使わなくなってから2人目のためにとっておく間邪魔だなぁとは思います。でも私はかなりゆらゆらに頼ったのであって本当よかったです!!

• チワワ

チワワ

ハイローチェアが一番使いやすそうですね、とても参考になりました、ありがとうございます♡

• 7月23日

オムツポーチ、沐浴ガーゼは使用しています✨
うちはゴールデンがいるので、ベビーベッドとハイローチェア(離乳食から使用予定)です👍

• チワワ

チワワ

ゴールデン可愛いですね♡ありがとうございます♡

• 7月23日
まめ

オムツポーチは、使ってないです!
IKEAのジップロックに入れてます!
着替えやかさばる物は、だいたいジップロックへ入れてます💦
プレイジムは、一ヶ月の時にプレゼントしました!毎日遊んでますよ😊

• まめ

まめ

ハイローチェアーほ産まれる前に購入しました!電動タイプです!
    かなり役立ってます!

• 7月23日
  • チワワ

チワワ

ジップロック!一番良さそうですね!とても参考になります!ハイローチェアはいりそうですね、ありがとうございます♡

• 7月23日
ゴロぽん

吐き戻しケアまくらがどんなのか知りませんが、パチンととめて丸くなる授乳クッションに寝かせるとカーブができて吐き戻ししにくいという事で使ってました😃
オムツは適当なポーチや巾着に入れればいいです。
沐浴ガーゼはその日着てた短肌着をそのまま使ってましたよ。どうせ洗濯するし1ヶ月しか使わないし…

鼻すいきだけは電動のものを買いました!1.6万くらいするけどめっちゃ重宝しています😊✨

トマト

吐き戻しケア枕、、、初めて聞きました😅使ってません。
オムツポーチも大きめの袋や巾着で代用してます。
沐浴時は普通のガーゼで問題ないです。
鼻水吸引器は持ってません。産まれて9ヶ月たちましたが、鼻水ズルズルになったことありません!

お遊びマットは寝返りができるようになってから使い始めました!
それまでは基本ハイローチェアにのせてました🤗

色々考えちゃいますが、洋服やオムツ等、これは絶対必要!ってものだけ揃えて、それ以外は産まれてから買い足していけばいいと思いますよ😊

ハムハム

私がこの中で持っているのは、ジムとハイローチェアだけです。
ジムは生後すぐ買って、目のいい子で新生児から追視していたのでわりとすぐ使い始めました。
でも1人で何分も遊べるのは2ヶ月くらいからかも。

ハイローチェアは、リビング用として買ったのですが
お風呂に入れる前後、待機させる場として大活躍しています!
うちにも猫(犬でなくスミマセン)がいますが、猫対策にもなってます☺️

オムツポーチは正直、ママの気分をあげるためかな?という印象。
枕って三角に傾斜があるものでしょうか?
ガーゼは15枚くらいまとめて買って、お風呂用とか分けてはないです。
吸引器は冬とか、風邪を引いて必要になったら買おうかなと思っています。

cyao61

うちの場合は……
枕→必要なし。ずれ落ちるだけでした(笑)
おむつポーチ→必要なし。オムツを圧縮できるビニール大活躍中。
沐浴ガーゼ→必要。沐浴卒業後も身体ふいたり何かと使えます。
鼻水吸引器→大活躍中。ただしお金はかかりますが置き型自動吸引器のみ。口で吸うのは弱くて意味ないです。

お遊びマットやジムのことはよくわかりませんが、置き型にもできるプーさんのメリーを兄夫婦よりお下がりもらい、3~4ヶ月くらいから使ってみましたが、あまり興味なさげでした。

ハイローチェアは兄夫婦が使ってましたが、甥っ子は嫌がり結局床に転がってました(^_^;) その子にもよるのかもしれませんが、ペットがいるとそう言ってられませんよね💦
これもお下がりを打診されましたが、寝返りし出すと乗れないので打診は有り難かったですが断りました。