※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供をどこに置くか悩んでいます。ベビーベッドは置けず、上に2歳の子がいるため床には置けません。アドバイスをお願いします。

こんにちは‼︎
お子さんを2人以上育ててるママさんに質問です。

生後3ヶ月の子供を日中リビングのどこに居させるべきか悩んでます。今はハイアンドローチェアに乗せてますが,大分大きくなったのとよく動くので狭くなってきました。
上に今月2歳になる男の子がいるんですが部屋中走り回ったりするので下に置くわけにもいけません😭

こういう状況で下の子をどこに居させるべきかアドバイスください‼︎
ちなみにリビングにベビーベッドは置けません💦

コメント

ふーこ

うちはハイローチェアの上ですね~
やっぱり男の子で部屋中走り待ってて危険なので、下には狭い思いさせてごめん🙇と思いつつ安全策のハイローですね💧

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    アドバイスありがとうございます。
    やはり安全なのはハイローチェアですよね😣
    これからもずっとハイローチェアですか?

    • 7月23日
  • ふーこ

    ふーこ

    暫くはハイローの予定ですね💧
    もう少し上の子が落ち着いて下の子に接することができれば、また変わるかもですが……
    今は妹が気になって自分で抱っこしようとしたり、一緒に遊びたくておもちゃを渡すけど取ってもらえないから投げたりとしてるので先は長そうですが😓

    • 7月23日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    可愛いですね😍うちの上の子は全く興味がないみたいです💦
    でも投げたりするのは怖いですよね😱
    うちも今何でも投げるので毎日ヒヤヒヤです…この前ぁたしの携帯を投げて妹の頭に当たりめちゃくちゃ怒りました…

    • 7月23日
ゆ-

上の子が2歳の男の子ですが
下の子はバウンサーに、、
でもよく動くようになってきて
寝返りの練習等も兼ねて
最近は床へ寝かせてます!
長時間だと上の子が
自由に動き回れないので
床で寝かせているときは
走り回ったりしないでね、
気をつけてあげてね、と
声かけすると
気にかけてくれます(*^^*)
またバウンサーでも
寝ているときは
静かにしてくれたりと
弟を想ってくれている
気がします😄
なので自由に
させてあげられなくて
可哀想かなあと思わず、
思いやりを持ってくれるように
お話されるといいと思います✨

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    アドバイスありがとうございます!
    やはり声かけが大事ですね🎵
    弟さんを思いやってるお兄ちゃんが微笑ましい😊
    そうですね‼︎上の子と話してみたいと思います❤️
    うちの下の子も寝返りの練習かねて床で寝かせてみます🎶

    • 7月23日
  • ゆ-

    ゆ-

    きっと妹思いの
    優しいお兄ちゃんに
    なりますよ😄✨

    • 7月23日
なー君ママ

普通に畳にベビー布団敷いて寝ています。

うちも2歳の男の子がいますが、走るなと行っても無理なので『○○ちゃんの所は走らない』と教えているうちに近くでは走らなくなりました。
今では隣に寝てみたり、近くに座っておもちゃを見せたりしてますね!
お兄ちゃんの自覚が出てきたみたいです("⌒∇⌒")

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    アドバイスありがとうございます!
    やっぱり言い続けるのがいいみたいですね‼︎
    そのすがたが可愛いですね😍
    うちはお兄ちゃんの自覚はまだまだですよ…
    ちょっとやってみたいと思います✨

    • 7月23日