※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

2ヶ月半の大きめ男の子の授乳間隔や時間について相談です。現在は2〜3時間おきに10分ずつ授乳。夜は6時にお風呂→授乳→7時就寝、夜中に2回授乳。1日7〜8回授乳で問題なし。同じ状況の方、経験共有を希望。

完母で2ヶ月半の男の子を育てています
4000g超えで産まれて、現在7000g以上あり大きめなのですが、このぐらいの時期、体重のお子さんの場合、授乳はどのぐらいの間隔、時間でしていますか?

今は、2時間か3時間おきに片方10分ずつあげてるんですが、くわえさせている時間はもっと短くていいのでしょうか?
お腹をすかせて泣く、というのがない状況で、時間になったらあげている、という感じです
昼間は起きていることがほとんどなので、寝ているのを起こしたり、ということはありません

夜は、6時にお風呂→授乳をし、7時頃に寝て、12時から2時までの間に一度授乳
そのあと4時半から5時半の間に授乳して、そのまま起きていることが多いです
1日にトータル7〜8回の授乳で、おしっこもうんちもきちんと出ています

同じような状況の方、お話聞かせてください!

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

同じような感じでしたが私はミルクで
3時間目安にあげてました!
ぐずらない時はそのままぐずるまで空けてましたが
ミルクなのでぶくぶく太りました( 笑 )

母乳なので時間気にせず赤ちゃんのタイミングでいいと思います🙌❤

  • ことり

    ことり

    うちも、プクプクしてます笑
    ミルクだと3時間は空けなければならないんですもんね
    やっぱり母乳だと、いつでも大丈夫なんですね
    頑張ります!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月23日