※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
子育て・グッズ

娘の離乳食が順調すぎて、授乳回数が減り乳腺炎の心配。搾乳すると母乳が増えると聞いて困っています。同じ経験の方いますか?

明日で生後8ヵ月になる娘です。離乳食は2回食で、順調なのは喜ぶべき事なんですが、順調過ぎて、私のおっぱいが順応してくれません。(^-^;
授乳回数が減り、パンッパンに張ってきます。
この時期に乳腺炎になる人も多いと聞きました。搾乳すると、余計に母乳が作られる、という話も聞くし、どうしたもんか?と、困ってます。
同じ様な方、いらっしゃいますか?

コメント

こんにちは😌
10ヵ月で卒乳しました😉✨
私もパンパンに張ったので、搾乳ではなく圧抜きをしていました✨
張ってるのを解消するのに少しだけ出すんです😉
YouTubeでやり方出てきますよ😌👍
それでもダメだったら母乳外来に行ったほうが良いと思います💦

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!!
    10ヵ月で卒乳されたんですか!?あんまり早すぎても、なんだか寂しいな、と思ってしまったり。。(^-^;
    子どもの成長を喜ばなきゃダメですよね。(^-^;

まずは圧抜きですね!やってみます。

• 7月23日

退会ユーザー

歯がむず痒いのか乳首を激しく噛むようになって激痛で😅
    3回食もりもり食べるようになっていたので辞めたんです😌
    確かに寂しいです💦色々思い返すと成長が嬉しい反面、切なくもあり😂

乳腺炎にならないように気を付けて下さいね✨
    圧抜きしても良くならなければ病院で診てもらって下さい😉👍

• 7月23日