※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん大好き
お出かけ

3歳女児です。田舎に住んでいるので、公共バスに乗ったことがなく、保育…

3歳女児です。田舎に住んでいるので、公共バスに乗ったことがなく、保育園バスで片道30分程度の遠足くらいしか、バスの経験がありません。普段は自家用車で保育園送迎で、プライベートでは、自家用車での片道2時間程度のおでかけが、最長なのですが、このたび、高速バスを利用して、片道2時間の日帰り旅行を初めて計画しています。そこで、バスの車中で、どのように退屈させずにさせたらよいか、不安です。初めてのバス旅行で、飽きて騒いで周りの乗客の皆さんに迷惑をかけるのではないか、バス酔いをしないか等、不安なのですが、初の遠方への日帰り旅行で、「持っていったほうがよいもの」や「気をつける注意点」など、皆様のアドバイスいただけたらありがたいです。ちなみに時期は7月下旬から8月上旬を検討しています。行く場所は仙台アンパンマンミュージアムを予定しています。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

昨年だったか我が家も長野県から横浜八景島シーパラダイスまで日帰りバス旅行に行きました。
注意することとしては強いていうならバスの座席ですかね…タイヤの近くとか後ろ過ぎるとバス酔いして吐きます(´°ω°)チーン。行きは次女が、帰りは長女が吐きました(;´Д`A。しかも主人の会社の社員旅行で、いい大人達が前の方の席を陣取っていて代わっても貰えず、仕方なく後ろの方の席に乗りました。なので出来れば前の方の座席でと指定した方が良いかも知れないです。
意外と外見て楽しんでたりして、そんなには騒がないかも知れませんよ(*´ω`)。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

すみません。持っていった方がいいのは私の経験だとそんなこんなでビニール袋と、意外とクーラーで寒かったりするのでバスタオル。後は適当なおやつとかくらいですかね。絵本とか読ませると余計に酔っちゃったりするので、玩具ならトミカとかそんな物がいいと思います(*´ω`)。

• 7月23日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

お返事ありがとうございます‼
    バスは座席が指定できない便だそうなので、頑張ってみます!タオルや袋、酔い止め薬などは持っていく予定です。オモチャも参考になりました。ただ、高速バスなので、あまり景色は代わり映えしないかも?と想像してます。いろいろ工夫して持って行ってみます!また、なにかよい情報ありましたら教えてください。ありがとうございました‼(^o^)

• 7月23日