※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみを蹴ってしまい、寝苦しいときがある。エアコンがついている今の時期、何をかけるか悩んでいる。どうしたらいいですか?

生後0ヶ月(29日目)の男の子です‼

寝る時は、ガーゼ生地のおくるみサイズのものをかけて寝かせています。
でも足をバタバタさせて蹴ってしまい、めくれてしまいます😭
違うものをかけても蹴ってしまいます😢
身体に何もかかってないとスヤスヤ寝ます‼
かかってると怒ってグズグズして、蹴り飛ばすまで起きてます…
これはどーしたらいいですか?💦
今の時期エアコンかけっぱなしだし、何もかけないのはどーかと思いまして…

コメント

アンパンマン♪

足の所だけかけないようにして
お腹のところだけかけてます!

  • ポテト

    ポテト

    それでも泣いたりしませんか?😢
    うちの子敏感なんですかね😥

    • 7月23日
  • アンパンマン♪

    アンパンマン♪

    お腹だけでも泣きますか❓

    • 7月23日
  • ポテト

    ポテト

    泣きますし、足をバタバタさせて、お腹のも取るといきなり静かになって寝ます😅
    何が嫌ななかわからなくて😢😢

    • 7月23日
  • アンパンマン♪

    アンパンマン♪

    重さとかが嫌なんでしょうか💦
    眠って少ししてから
    かけてみるとか…
    それか、かけないかですね(笑)
    冷房で調整みたいな☺️

    • 7月23日
  • ポテト

    ポテト

    かけなくて大丈夫ですかね😭
    なんでこんなに神経質なんですかね😢
    これも個性なのかな…
    個性だと思って試行錯誤して頑張ります💦

    • 7月23日
ふーこ

根気よくかける!!につきます😅
あとは、スリーパーがありますがまだまだ大きいと思いますので頑張ってかけるしかないかなぁ~と思います😓
取り敢えずお腹だけでもかけておくといいですよ~
うちは上の子は足が出てないといや、下の子は腕が出てないといやで戦ってます(笑)

  • ポテト

    ポテト

    個性ですね笑
    ちょっと根気よくかけてみます😭

    • 7月23日
にこにこ.com大人とびっこ

お腹だけかけたらどうですか?
足は自由にしておいて..
それかおくるみに包んでしまうか、
新生児用のガーゼのベストなんかもいいかもしれません。
スリーパーはちょっとサイズがないかもしれませんね..🤔

  • ポテト

    ポテト

    お腹だけでも嫌みたいで蹴り飛ばすまで泣きます😭
    ベスト、検討してみます😂

    • 7月23日
メリ

足にかかっているのが嫌とかではないですか?
うちの娘もお腹から足までかけていたら、同じく蹴ってしまい、でもお腹冷えたら嫌だし…と思って、ブランケットを少し折ってお腹だけに掛けたら、普通に寝てくれました

  • ポテト

    ポテト

    お腹も嫌みたいで蹴り飛ばすまで泣きます😢
    ちょっといろいろ試行錯誤してみないとですね💦

    • 7月23日
レッサーパンダ

こんにちは。
うちはガーゼ生地のスリーパーというのを使ったりしています。
チョッキみたいな感じです。

  • ポテト

    ポテト

    スリーパー検討してみます🙆💡

    • 7月23日
minmin

うちも同じです!
お腹にかけてあげて足は出したままでクーラーつけっぱなしにしてますよ!
そうするとすやすや寝てくれます😄

  • ポテト

    ポテト

    うらやましい😭
    うちの子はお腹だけかけてもダメみたいです😣💦

    • 7月23日
きうい

うちも同じかんじでしたが、ガーゼ生地のおくるみでしっかりくるむとよく寝るようになりました!

  • ポテト

    ポテト

    今日からやってみます‼😣

    • 7月23日
deleted user

エアコン自体の設定温度を上げる??のはどうですか?
涼し過ぎず暑すぎずに設定したらいいのでは…。

過去にエアコン1回しか使ったことなくて…。的外れだったらすみません、、

  • ポテト

    ポテト

    28度の設定なので寒くなく暑くなくだと思うんですが…
    様子見てもぉ1度設定し直してみます‼

    • 7月23日
もこもこ

腹巻きは駄目そうですか?

  • ポテト

    ポテト

    赤ちゃん用のあるんですか?
    検索してみます‼

    • 7月23日
  • もこもこ

    もこもこ

    私は西松屋で買いましたが、きっと色々なところにあると思いますよ。サイズも色々です。

    • 7月23日
  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですね‼
    ありがとうございます✨

    • 7月23日
じゅりママ

お腹にタオルかけてますよー
足まであると嫌がりますよねー笑

  • ポテト

    ポテト

    みんな嫌がるんですかね😅

    • 7月23日
deleted user

蹴られますよね・・
諦めて腹巻きさせてます。

  • ポテト

    ポテト

    腹巻きいいみたいですね‼
    検討してみます✨

    • 7月23日
3boysMam👦🏻

うちの子も全く同じです😭😭
でも何もかけないと
お腹冷えちゃいそうで…😢

  • ポテト

    ポテト

    ですよね😭
    爆睡なはずなのに起きるので…😢

    • 7月24日