※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
妊活

不妊治療専門医で検査中。治療開始まで時間がかかり、費用も高額。同じ経験の方、励ましを。

D13 順調なら排卵しそうなのびおりとかが出だす時期です。昨日初めて不妊治療専門医に夫婦でいってきました。
まずは諸々の検査。卵胞チェック。まだまだ排卵しそうにないとのこと。
次の検査は生理が来てから。
一通りの検査をしなければ治療は開始できない、、
今回みたいに排卵が遅れることが続いているのに、その治療も今はなし。
排卵が遅れてるからもちろん生理もまだまだで、、、

病院も予約とるのに一か月かかり。
治療開始するまでが本当に長いなぁとゲンナリしてます。
前は普通の婦人科からの転院なので尚更です。
もう2年。年齢も来月で32。
一年前に化学流産ぽいのが一回きり、そこからかすりもせず、その後チョコ破裂による緊急手術。
チョコは幸い綺麗にとれたようで、機能してくれてるかは別として卵巣も十分な大きさが残ってるとのこと。病気したから尚更焦ります。

急がば回れというけれど、このもどかしさ😣

しかもお会計18000円でびっくり!みなさんこんなに長い道のりと高額なお会計を払い続けて不妊治療専門のところへ通っているんですね!?
気持ちわかってくれる方いらっしゃいますでしょうか、、
長い道のり乗り越え妊娠した方、私にエールをください😣✨

コメント

少しの時間のロスも惜しいですよねー!私は34から始めたので特に感じてました(^_^;)
うちの病院は検査の途中でも、タマゴの調子良いから今日タイミング取って!って感じで臨機応変に対応してくれて、金額も毎回5千円前後でした。
ただ、不妊治療専門ではなく不妊治療も出来る産婦人科だったので高度な治療は出来ない、妊婦さんや子供がたくさん待合に居る、とかデメリットもありました。
ゴールが見えない辛さや金銭的、肉体的、精神的しんどさは半端ないですよね。
なので、無理のない程度に息抜き入れたり、夫婦で話し合いしたり、ゴールを決めたり、しんどくならないように一人で抱えこまないように、頑張りすぎないでくださいね!

• じょん

じょん

コメントありがとうございます😊
    本当に時間だけがどんどん過ぎていきます、、
    次は生理がこないと検査できないのに、卵が育ってないようでその排卵が遅れる予定なので生理もまだまだ、、
    もどかしい気持ちしかありません😣親友が妊活の大先輩なのですが、治療開始まで長いよと言っていました💦今のストレスはこれが1番のストレスかなと思います↘️

• 7月23日