※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

お子さんが幼稚園保育園を卒園された方、元保育士の方質問させて下さい…

お子さんが幼稚園保育園を卒園された方、元保育士の方質問させて下さい。

1年生の長男が幼稚園の時にお世話になった先生で、長男卒園の時に一緒に退職された先生が、夏休みになったら遊びにおいで、と言ってくださっています。

長男はやんちゃで手のかかるタイプで、幼稚園の時は私自身度々相談させてもらったり、長男も大好きな先生だったので、卒園時、お手紙を書きたいという長男の気持ちを汲んで住所を教えて下さいました。
お手紙のやり取りをする中で、遊びにおいで、と言ってくださっています。

私も元保育士なのですが、プライベートで教え子と会うのは気がひけるタイプでした^^;

子供へのお手紙に社交辞令的に書くとも思えず、どう返信するべきか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?
・先生と私たちだけで待ち合わせる
・お友達に声をかける(クラスを引っ張って行くタイプとかではないので、誰に声かける、、?とかも悩みます^^;)
他、何かいい案はがありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

ぴーすけ

まだお勤めされてたらお勤め先に行くというのも手なんですけどね('・_・`)

例えば習い事の発表会とか、夏祭りの踊りとか何か発表する場に招くというのはいかがですか?きてもこなくても相手方の都合しだいということで꒰*´∀`*꒱

ただ、プライベートでも付き合っても良い先生と思うなら普通に会ってもよいかと思いますよ!

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます(^^)
    今は保育のお仕事から離れられたようで^^;
    習いごとも発表できるものは習ってないんです、、

    でもとっても素敵な先生で息子も会いたがっているので連絡してみようかと思います^^

    ありがとうございました(^^)

    • 7月23日