※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べるのが大変で、バンボやテーブルチェアでの食事について相談です。6ヶ月からテーブルチェアを使用しても問題ありません。

あと1週間で6ヶ月になる娘を育てています。
離乳食を5ヶ月になってからスタートしました。

最近食べる量も増えてきて、何でもよく食べるので嬉しいのですが、抱っこで食べさせるのが大変と感じてしまいます💦

私が読んでる本だと、5〜6ヶ月の初期はお母さんの膝の上であげましょうと書かれています。
我が家でできる他の方法だと、バンボがあるのですが、もうバンボで食べさせてもいいでしょうか?
一人座りはまだできません。

それと、近いうちにテーブルチェアを購入予定ですが、6ヶ月からそれに座らせて離乳食あげてもいいのでしょうか?

コメント

ゆっこ

うちは抱っこで食べさせたことはなく
はじめからバンボでした!!
ベビーチェアもその頃見に行きましたが
やらりまだグラグラして不安定でまだ使いませんでした。

  • みにょん

    みにょん

    はじめからバンボだったのですね!
    ベビーチェア、座らせたことないですが、やはりまだグラグラしますよね💦
    しばらくバンボ使ってみようと思います(^-^)

    • 7月23日
れいか

うちはずっとバンボです😅

  • みにょん

    みにょん

    そうなんですね!
    バンボの方が多くて安心しました(^-^)
    暫くバンボでやってみようと思います!

    • 7月23日
ゆうきち

離乳食始めた時からご飯はバンボでした!
1人座りがある程度出来るようになってきたらテーブル付きの椅子にしました!

  • みにょん

    みにょん

    やはりテーブル付きの椅子は一人座りできないとグラグラしそうですね💦
    暫くバンボ使ってみようと思います(^-^)

    • 7月23日
pipipi2926

バンボであげてましたが
足がキツくて座れなくなり
いまは歩行器に座らせてあげてます♪
逆にあたしは膝の上であげる方が
苦手でしたね〜(´×ω×`)

  • みにょん

    みにょん

    うちもバンボ足きついですが、なんとかギリギリいけてる感じです😅膝の上って大変ですよね〜💦
    しばらくバンボで食べさせてみようと思います。
    歩行器ってもう使えるんですね!使わせてみたいです♪

    • 7月23日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    座る時はいいけど抱っこする時に
    バンボまでついてきちゃってw
    足が痛そうだったのでやめました⤵︎
    バンボってすぐ使えなくなる、、、

    歩行器は今週から乗りはじめましたが
    喜んで座ったり立ったりと
    ピョンピョンしてご機嫌なので
    かなり助かってます(´ω` )

    • 7月23日
  • みにょん

    みにょん

    うちもまさしく同じ状態です😅
    友達からいただいたのでショックは小さいですが、初日からキツキツでしたw

    歩行器良さそうですね♪早速今日試乗してきたいと思います(*⁰▿⁰*)

    • 7月23日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    やっぱそうですか、、、
    うちもおさがりで頂いたので
    買わなくてよかったと^^;

    はい!うちの娘は好きみたいです^^
    この前なんてピョンピョンしすぎて
    疲れちゃったんだか眠くって居眠りw

    • 7月23日
  • みにょん

    みにょん

    もし買ってたらショック大きいですよねー😅もっと長く使えると思ってました!

    えー!寝ちゃったんですね!可愛い😍歩行器欲しすぎます💓

    • 7月23日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    ほんとですよね〜
    足の部分が狭すぎ、、、
    テーブルまであるから
    もっと長く使えるのかと^^;

    寝ちゃったんですww
    この後、パパにいきなり名前呼ばれ
    びっくりして起きました(Ŏ艸Ŏ)w

    • 7月23日
ゆうさん

最初は抱っこでしたが
疲れるのでバンボに座らせてましたよ
腰がしっかりしたらベビーチェアにしてます

バンボ楽でした
未だにおやつの時間はバンボに座らせる時あります

  • みにょん

    みにょん

    バンボ使ってる方多くて安心しました(^-^)
    腰が座るまではバンボ使いたいと思います♪

    • 7月23日
こあら

歩行器は嫌がったのでバンボであげてます。

もう少ししたらテーブルは持ってるので豆イスにします♡

  • みにょん

    みにょん

    やはりバンボがいちばん使いやすそうですね(^-^)うちもしばらくはバンボであげたいと思います!

    • 7月23日
  • こあら

    こあら


    バンボの方多いですね!

    でも、上の子は足が太すぎてバンボに座れなくて歩行器からの豆イスであげてました!

    お店にある見本とかに座らせてから購入するのがいいかもしれませんよ☆

    • 7月23日