※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。仕事との心配。早めの復帰が迷惑?同じ経験の方いますか?職場の反応は?

今朝 妊娠検査薬したら陽性でした😳

嬉しい気持ち半分 仕事のことで心配が…

仕事始めて半年たつところですが、今の職場スタッフ4人でやってます(>_<)

今まで 育休とった人はいないようです。 わたし的には 早めに仕事復帰したいと思ってはいますが 職場からしたら迷惑な話になるんですかね…😢

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
職場の方はどんな反応でしたか?

コメント

あむ

仕事先も大切ですが
これから悪阻も起きるかもしれないし
早めに家族に相談してきめましょうね💧
人数が少ないと1回解除になると思いますよ〜
悪阻がないなら期間働いて失業手当貰える日数にしたほうが現実的かも💧

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます😊
    そうですよね(>_<)人数少ないのでどうなることやら…

• 7月23日
3姉妹年子ママ

似たような境遇?かなぁと思いコメントしました。
スーパーでパートしてます。
2人目の妊娠がわかったのは入社してだいたい半年過ぎた頃でした。
私は2人目妊娠のタイミングで部署異動があり、レジから売り場担当になりました。
担当する売り場は元々担当がおらず、隙隙に手伝っていた場所です。

私が働く店舗も誰も産休、育休取得の前例がなく申請の仕方が分からないと総務に言われましたが、分からないながらに本部の人事に聞いたりしてもらい何とか取得し、また仕事復帰しました。
総務の事務処理でかなり迷惑かけたと思います。
ですが、やらないとわからないし、従業員の年齢も孫がいる世代がメインで、子育て世代は数名。
ゆくゆくは子育て世代をもっと入れたいから逆に産休、育休取って前例作ってくれて助かったとも言われました。
私の場合、店舗での従業員の数は30名程度いるのでお手伝いで他の担当の方が協力してくれる環境ではありましたが、売り場だけで言うなら産休、育休中は誰もいない状態でした。
迷惑よりもみんなかなり心配してくれました。
みんな孫が産まれるかのように接してくれて、生まれた報告後も喜んでくれました。
理解ある職場なら協力してくれると思います。
最初はどうしても人数減るからよく思わない人いるかもしれませんが、早めの復帰を希望してるのであれば、理解してくれると思いますよ。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます!
    同じようなタイミングですね(^^)

これからのことを考えて いろいろ会社側も手続きしてくださったんですね😀
    とても いい会社ですね(^^)♪

私自身 ちょっと早かったかな?と思ってはいますが(>_<) なるべくなら今の仕事続けていきたいですー😭✧
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月23日
HaresaM

陽性反応おめでとうございます♡
私も職場が4人でまわしているのですが
体調悪かったりしてご迷惑おかけする事もあると思って早めに報告しました。
みんな同世代で母親という立場も同じなので
とても喜んでくれて重いものを持たせないようにしてくれたり気を使って下さり、かえって申し訳ない位です💦
早く復帰したいですがパートなので育休取れるかな・・・というのが今不安です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます😊⭐︎
    とりあえず次の休みの時に病院行ってから報告しようと思いますm(_ _)m!
    パートでも取れるところはあるみたいですしね💡 私は正社員ですが 育休なさそうです…😭

• 7月23日