※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
妊娠・出産

トコちゃんベルトは試着できない場合が多いです。ワコールはデパートで試着可能です。他におすすめのベルトも知りたいです。

トコちゃんベルトって基本的に試着できないんでしょうか?
腹帯・骨盤ベルトとして、トコちゃんベルトかワコールで迷ってるんですが、身につけるものなので試着してから購入したいです💦
ワコールはデパートなんかで試着できそうですが、トコちゃんベルトは基本的にネットですよね😭

トコベルのサイトで福岡市の取り扱い施設を探すと、鍼灸院と産婦人科がでてきました。
自分が通ってない産婦人科に、ベルトの試着だけで行くのははばかられるので、鍼灸院に問い合わせしたら、試着はできませんと言われてしまいました💦

トコベルは試着は諦めるしかないんでしょうか😢
ワコールで試着して良かったら、ワコールにしちゃうとか…💦
他におすすめのベルトも教えてください!

コメント

なーぽん

私が通ってたクリニックで取り扱いがあったので購入前に試着させてもらいました❤

取り扱いがある産婦人科へ電話して購入意思と試着できるか聞いて、試着できたらそこで購入するのはどうでしょうか😀?

  • はつまま

    はつまま

    私の産婦人科はサイトに載ってなくて💦
    トコベルの試着だけで、別の産婦人科行っても問題ないんでしょうか😢
    試着してから、やっぱいらないな…とかなったらどうしようとか考えてしまって🤣💦

    • 7月23日
❤︎男女ママ♡

私の通ってる産院では試着できました💦

  • はつまま

    はつまま

    私のところは取り扱いしてなさそうなんです(;_;)
    取り扱ってれば良かったんですが…💦

    • 7月23日
ごま

総合病院ですが、ないかと思ったら売店で売ってました。
骨盤ベルトの相談も出来るようでしたが、私が購入したのは生まれた後なので、参考にならないかも知れませんが・・・

普段Mサイズの私。
産後に購入したのもMサイズですが、結構ギリギリでした。
妊娠中は特にお尻も大きくなるので、妊娠中ならLサイズでもよかったかも知れません。

そんな私も妊娠中は試着云々で骨盤ベルト買わなかったんですよね💦

  • はつまま

    はつまま

    妊娠前後では、サイズも変わりますよね💦
    装着感教えていただきありがとうございます😊

    • 7月24日
wakame

骨盤ベルトは試着必須ですね!!😧

私はワコールの使ってましたが
普段Mなのな
Lサイズを勧められて、あれ?っておもいましたがぴったり!

Mも試しましたがキツイというか臨月までもたないなってかんじでした。。

ワコールを一度試した後に
トコちゃんベルトは電話で取り扱い店に試着の件で聞いてみてはいかがですか?^ ^✨

  • はつまま

    はつまま

    やっぱり試着しないとわからない部分もありますよね💦
    まずは、ちょっとワコールで試着してみます!

    • 7月24日
四池さん

調べたらわたしが娘を産んだ産婦人科も載ってませんでした。
でも、試着できましたよ!!
わたし、購入したけどほぼつけませんでした、、、

  • はつまま

    はつまま

    載ってなくても取り扱ってる事もあるんですね!💦
    つけるのが結構特殊?みたいですね〜💦
    そこも含めて病院に問い合わせてみます!

    • 7月24日
yumi

うちの産院も載ってませんが試着できましたよー!
産前も産後も大活躍でした!

  • はつまま

    はつまま

    載ってなくても取り扱ってる場合あるんですね💦
    私の産婦人科にも聞いてみます!!

    • 7月24日
まぐまぐ

私は妊婦検診で通ってた病院で試着できました。
試着した結果買うのやめましたが。
サイズもだし、締め付け方もコツがいるので、試着したほうがいいと思います!
うちの病院はとこちゃんベルトに関して聞いたら良いとも悪いとも(効果があるかないか)言わなかったです~

  • はつまま

    はつまま

    やっぱりコツがいるんですね💦
    試着できるか、産婦人科に聞いてみます!

    • 7月24日
とう君mämä♥

福岡市ですか??
北九州なら、何店舗か取り扱いありますが。
遠いいですょね!

  • はつまま

    はつまま

    福岡市なんです😭
    北九州まではちょっと、遠いですね〜💦
    でも情報ありがとうございます😊

    • 7月24日
  • とう君mämä♥

    とう君mämä♥

    ちなみに、売店で取り寄せできたりする病院もあるみたいです。

    • 7月24日
  • はつまま

    はつまま

    そうなんですね〜!
    まずは通ってる産婦人科に問い合わせみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月24日