※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
お金・保険

マイレージカードは主人名義で作る予定。ANA/JALどちらがメリットあり?使っている方、メリットデメリット教えて。

カテゴリあってるか分からないですが、クレジットカードについて教えてください。

マイレージカードを主人名義で作ろうと思っています。
生活費(固定費)メインで使用予定です。

ANA/JAL どちらで作った方がメリットありますか?

使っている方いましたら、メリットデメリット教えて頂きたいです。

コメント

ママりん

ANAカード持ってます!
ANAかJALかは、ご主人様がどちらの飛行機によく乗るかだと思います。
私は国内はANA、海外もANAグループ(スターアライアンス)搭乗なので😊

メリットは、貯めたマイルで搭乗券と変えられ無料で飛行機乗れること。
デメリットは、あまり飛行機乗らずクレカ決済のみでマイル貯めようと思うと期待するほど貯まらないこと、でしょうか💦

• れんこ

れんこ

コメントありがとうございます!
    まさに生活費等々カード決済でマイルが貯められたらいいなーと思って今回作ろうと思ってたんです。笑
    毎月同じようにかかるんだったらあわよくば...と思ってたんですけど、そんな期待するほどでもなんですねー!
    ありがたい情報です*^^*
    だったら今まで通りのポイント貯めてた方がいいかもですね。

• 7月23日
  • ママりん

ママりん

「陸マイラー」とかで検索すると、たくさん貯めているブログとか出てくるんですが、一般人の私には分かりにくくて💦
    ハワイへ1人4万マイルくらいなので、クレカ決済400万円相当。
    家族分も…と思うとなかなか💦
    飛行機乗りつつ貯めてます。

• 7月23日
  • れんこ

れんこ

日常的に飛行機乗る機会があるならいいですね*^^*

陸マイラー初めて聞きました!
    調べて来ます。

そう思うと旅行費を今使ってるカードで決済してポイントにした方が利口そうですね笑

• 7月23日
あんず10944

私も生活費は全てANAカードです^_^

家族カードとして持ってますが、こどもがうまれてから、沖縄2回、グアム1回、来年の年明けにハワイに行く予定です!全てマイルです。

• れんこ

れんこ

お子さんおいくつですか?^^

まさにあんずさん10944さんのように使えたらいいなーって思ってました。
    ANAは年会費ありますよね?

• 7月23日
  • あんず10944

あんず10944

子供は今2歳3ヶ月です!

年会費ありますよ^_^

• 7月23日
  • れんこ

れんこ

その間にそれだけ行かれてるんですね!生活費以外でも定期的にお支払いしてるものもありますか?
    年会費払っても元が取れちゃうんですねー!*^^*

• 7月23日
  • あんず10944

あんず10944

そうですね^_^娘が1歳になってからなので、1年3ヶ月で行ってる感じです^_^

ないですよ^_^
    ただ、主人もANAアメックスを使っていて、飲み代や大きいものを買う時、旅費などなどほぼすべてカードで払ってるので2人でかなりマイル貯めてると思います

• 7月23日
  • れんこ

れんこ

理想的です*^^*

なるほどー!
    うちは基本毎日の生活費での支払いになると思うんですけど、あんず10944さんのようにうまく貯められたらいいなと思います。

• 7月24日