※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン☆ポン
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもは、離乳食にどれくらいの時間をかけていますか?うちの子は食事に40分かかり、その後ミルクも飲ませると1時間かかります。イライラしてしまい、保育園に行けるか不安です。

離乳食は同じ月齢ぐらいのお子さんはどれ位の時間で食べさせてますか?
うちの子は30分以上もかかり今朝も40分かかりました😩
その後でミルクも飲ますのでいつも1時間はかかります😭毎日イライラするしうんざりしてしまいます😓こんなんで一歳から保育園に行けるのか不安です💦

コメント

ひづき

うちも同じくらいかかります!口をあけてはくれますが、一口食べるごとに泣くので余裕がないとついイラっとします(^^;

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    同じぐらいかかってるんですね💦うちの子はキョロキョロしたり口を開けなかったり開けたりで気付けば時間が経ってて😭

• 7月23日
COCORO

8ヶ月後半です😆👍✨🍀
このくらい食べてます

お粥 ほとんど潰せてません😅
炭水化物 80グラム
たんぱく質15グラム
ビタミン ミネラル 3、4品 各5から10グラム程度です♡

時間は15分程度で完食します
その後汚れてるので💦シャワーしてからミルクをあげてます😝👍✨🍀

ミルクは10分程度です

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

15分で食べてくれるなんて集中して離乳食食べてくれるんですね😆うちの子もおなじくらいの量で倍以上の時間かけて何とか食べてくれます💦

• 7月23日
  • COCORO

COCORO

朝起きてご飯というのでミルク飲ませますが50も飲まないので朝早くから離乳食の時もよくあります😭来月から大変そーだなぁ。と思ってます

飲み込む力や噛む力とかですかねぇ⁉️
    区役所などの栄養士さんや、歯科衛生士さん、保健師さんとお話してみても良いかも?しれませんね😃👍✨

• 7月23日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

3回になと冷凍ストックがすぐ無くなってしまうので大変です(^^;;
    きっと集中力の問題なような気がします💦栄養士さんの話が聞ける機会があれば💡✨

• 7月23日
  • COCORO

COCORO

うちの子も途中で疲れますけどね〜
    つかみ食べを途中に入れてたり、麦茶すきなので飲むよと言うと姿勢正してまた仕切り直ししたりはしてます💦

• 7月23日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

なるほど💡何か娘も仕切り直せるキッカケつかみたいですね☺️

• 7月23日
*yuki*

栄養士さんに30分こえたら食事はおしまいとするようにと言われましたよ😃

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

30分で切り上げようかなー⁉️って思った事もあるので一度やってみます‼️

• 7月23日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    ぜひ試してみてください😃
    1歳越えて食事だけで栄養とれるようになってきてから私は30分という意識を無くしました😃

• 7月23日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

早速、30分程で離乳食切り上げてみました‼️ちょっとずつ離乳食に集中して食べてくれるようになってほしいです☺️

• 7月23日
  • *yuki*

*yuki*

まだまだ9ヶ月なら集中は続かないですよ😃
    長い目でみてあげてください😃
    すくすく子育てでやってました😃

• 7月24日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

長い目で見ないとですよね(⌒-⌒; )ありがとうございます😊

• 7月24日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよ😅
    うちもついこないだまで全然食べる量増えなくてとっても苦戦していたのですが、夏風邪で具合悪いからミルクだけに数日していたら食べたくなったのか調子が戻ってからあげたら全部完食してくれるようになって一気にミルクが減りました😃
    これからもまたいつ何の悩みがでるかはわからないですが、お互い頑張りましょうね😊

• 7月25日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

そうだったんですか😳💦
    この先長いですもんね☺️お互い頑張りましょう(^^)

• 7月25日
  • *yuki*

*yuki*

結構大変でしたが、何キッカケで食べてくれるようになるかわからないものだなと思いました😊
    うちの娘は沢山食べるようになったかと思えば離乳食の初期から中期に以降するとき中期から後期に以降するときかならず食べなくなります!
    後期になってからようやく慣れて食べてくれるようになったかと思えばまた食べなくなるをいくつか繰り返し今に至ります!
    きっとこれからもその繰り返しなのかもしれないですが、地道に頑張りましょうね😊

• 7月26日
🥀 kotoyuzu_mam

うちも同じくらいかかります( ´∵` )💦
早食いよりゆっくり食べてくれた方が
お腹にはいいかな?と思い気にしてなかったです☺️

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

同じぐらいかかってるんですね💦何か食べることに集中してないのとか、積み重なっていけないと思ってるのにイライラしてしまって😓

• 7月23日