※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
ココロ・悩み

妊娠中から物忘れがひどく、治らず悪化している。産前産後に物忘れが激しくなった方がいるか気になる。

妊娠中からの物忘れが直らない。
妊娠中から物忘れが酷くて今も治りません。
というか悪化してる気がします😖
メモしたりチェックしたりするのに、
メモごと忘れたり無くしたりします…。
産後退院するときなんて散々チェックしたのに
まさかのへその緒忘れてナースステーションで爆笑される事態…😱
自分、なんか病気なんじゃないかと思ってしまいます💦
元々そそっかしいのもあるんですが、
産前産後に物忘れ激しくなったって方いますか?

コメント

もこもこ

あるあるです☺️
私も忘れ物すごく多くなりましたし、産後、初めてコンビニへ買い物へ行った時、小銭の計算が出来ずショックでした😂
次第に良くなりますよ〜🎵

• Toto

Toto

あるあるなんですね💦 本当に酷くて旦那や看護婦さんなどにも苦笑いされるので落ち込んでました!

• 7月23日
( *˙˙*)

出産の痛みを忘れる為の本能らしいです😅大半の方がなりますよ!

• Toto

Toto

仕組みがわかってとても嬉しいです!!そうなんですね。必要なことだと知れてよかった。

• 7月23日
りん

私もです😔😞
メモしてもそれなくしたり、どこに書いたか忘れたりするので、今度ホワイトボード買って冷蔵庫に貼っておこうと思います🙄
と思ってホワイトボードを買い忘れて早2ヶ月…(笑)

• Toto

Toto

わかりますー!笑 たまにメモしとかなきゃって思ったことすぐ忘れてたりします😖

• 7月23日
ふみ

私も、三男出産後から物忘れ酷いです…
主人からも、どーしちゃったの?
って言われてしまう程です😣
出産時、息み過ぎて細かい血管切れたのかと思ってます😢

• Toto

Toto

私も旦那から苦笑いされます😖 困りますよね💦

• 7月23日
ハラ

妊娠して急に⁉︎ですか😅?
私も忘れっぽいので、かならずスマホのメモ機能にメモしまくってます!

• Toto

Toto

元々そそっかしいのもありますが妊娠中から特にですね。なので元々メモ機能も使ってましたが、メモすること自体すぐに忘れてしまうので困ってますー。

• 7月23日
Halu

分かります!結構しっかりしてたはずなのに子供産んでからダメです!買い物メモすればメモ自体を失くし、家に忘れ物を取りに行けば違うものをまた置き忘れ、昨夜の晩御飯なんだっけ?は日常茶飯事、ミルクの時間忘れる、などなど...。何とか生きてるから別にいっか☆って開き直ってます 笑

• Toto

Toto

本当にそんな感じです、分かります😖😖 私も落ち込んでましたが、開き直るしかないですよね😅

• 7月23日
ポム

あるあるです…
私、未だに忘れっぽいなと思う時ありますもん。。
メモして、携帯に写メしたのに、メモをなくし、携帯を忘れたことなんて、1度や2度じゃないです(TT)
きっちりしないと嫌な性格だったのですが、言い方悪いですが、死ぬわけじゃいしいいか!と思えるようになりました(^^;)

• Toto

Toto

分かります…対策とっても忘れるし、もう明るく捉えるしかないですよね!次から次へと頭から消えてくので怖くて…。

• 7月23日
ピッコロポーロリジャジャマル

わかります(o^^o)私も物忘れと目の悪さが悪化しました(´∇`)

3歩モ歩いていないのに忘れてしまい、出産してからは特にメモするようになりました( ´•௰•`)
ボケかと思いましたもん(≧∇≦*)

あり※

ありますあります!!疲れからもくるんでしょうね。毎回携帯にメモしてるのになぜか見逃して、買い物忘れたり。
冷蔵庫確認したのに、また今日納豆買ってきてしまって6パックになってしまいました😭👍しかも同じの買ってしまって。。自分物忘れ激しいなっーって思います