※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしひろ
家族・旦那

イライラして眠れなくなったので旦那が地域の行事に毎年参加しており結…

イライラして眠れなくなったので
このような時間から質問すみません(゚Д゚)

旦那が地域の行事に毎年参加しており
結婚してからは初めての行事への参加。

その行事に向け、先週から仕事が終われば
練習へと参加していますが、
毎年どのくらいの時間まで練習をしているのか
どのようなペースで練習をしているのか
昔からの知り合いだらけの人たちなので
楽しくわちゃわちゃと練習しているに違いないし
ぶっ続けで練習するわけもなく、、、

この一週間は様子見をして
だいたい23時頃には帰宅。

しかし、昨日から帰りは夜中12時を過ぎ、
昨日は合間合間に連絡をくれ
何時頃に帰ることになる!と
きちんと言ってくれたので私も安心してました。

今日は、20時からつい先程まで、一切連絡なし。
電話も取らず。鍵はいつも私が開けでほしいとのことで
持っていっていないし、1体何時に終わるのか
眠りたいけど、寝てしまったら家に入れないし。
と思いながら、待っていました。

それに、この行事の参加メンバーに
ほんの数年の間で、3人の女性といい関係になって
いたことがあり、1人は元カノ。後の2人は
よく連絡をとりあったり、いい感じになったことがあるとか。

それを知っているわたしからすれば
行事の練習へ行かすことがとても嫌で不安になります。

行事へは私と知り合う前からずっと参加しているし
メンバーから外れてほしいとも言えるわけがなく
不安になりながら帰りを待っているのですが
今日みたいな時間まで連絡なし、帰らずで。
家の鍵を開けてと電話が来たかと思えば、
一言目には、連絡できなくて遅くなってごめんね
と言ってほしいのに。
不安がっていることを知っているくせに
そのような言葉ではなく、

今帰ってる。家の鍵開けてから、
お腹空いたからラーメンつくって。

は?ってなりました。
こんな遅くまで待たせて連絡もない。
それでこれ?
不機嫌になりながらも、行事のために
練習頑張ってるしな〜と思いながら、作ってあげました。

食べたあとは。シャワーを浴び、就寝。

よくわかりません。
私はただの家政婦ですか?と思ってしまいます。
信じるべきなのもわかっていますが
疑ってしまう私もいます。

鍵を持たせたいけど、
俺が帰るまで起きとけよ、それから毎日ラーメンつくって。
これは当たり前にすることでしょうか?

1度、自分でつくって。
と言ったことがありますが、逆ギレされました。

さっきも、眠る前に、意味のわからないことで
急に文句を言われ。言い返したら、
なんでお前がキレるのかが意味不明。と言われました。

こっちからすれば、こんな時間に帰ってきて
人をこき使って、急にキレてきて、寝る。

なんなの?ってなりますよね?;_;
みなさんならどうしますか?

コメント

ドキンちゃん♪♪

ありえないですね😱
私ならキレてます。。

お腹に赤ちゃんもいるのに、いつ帰ってくるのかわからない人を待ってる必要はないと思います!

私ならですが、、、
鍵を持って行ってもらう 。
それが嫌なら、帰る時間を出かける時に申告してもらう。
その時間を過ぎたら鍵をかけて寝ます。事前申告の時点で12時過ぎるなら必ず鍵を持って行かないと家には入れないことを伝えます。
ラーメンについては、事前申告通りの常識的な時間(12時前)なら作ってあげますが、それ以降ならカップラーメン置いておいて寝ます。

浮気を疑う空気を出すと逆ギレされると思うので、あくまでお腹の赤ちゃんの為にと説得した方が得策かと思います。

  • いしひろ

    いしひろ


    お腹に赤ちゃんがいても
    まったく妊婦へ態度がなっていないことが
    多くて疲れます;_;

    時間通りに帰ってこなかったら
    なにもしないから!って言いましょうかねm(_ _)m

    こんなことさせるくせに
    お前が遅くまで起きるから
    産まれてくる子どもが夜行性になったらどうすんだよ!
    って言ってくるんですよ!(笑)

    • 7月23日
fresh

腹立ちますね(# ゜Д゜)
有り得ません。
そんなに帰りが遅いなら鍵持って出掛けさせたほうがいいですよ!なんでこっちが合わせて起きて待ってなきゃいけないんだ(# ゜Д゜)ってかんじですよ~
その3人の女性うんぬんは、主さんと結婚する前の話ですか?結婚してからの話だったら大問題なので私なら旦那にメンバーをやめてもらいます(--;)
妊婦さんで大変なのに、もうちょっと気を使ってほしいですよね。
こんなかんじだと、ちょっと先が思いやられますね…。

  • いしひろ

    いしひろ

    ほんとにです!
    まぢでいい加減にして。こんな時間まで連絡一つないなんて、信用しろって言う割には行動が行動でしょ!と言いました。

    ほんとは。やめてほしいんですけどね;_;
    打上げとか飲み会があるので、酔った勢いでとか
    色々考えるとキリがないです。

    • 7月23日
くろーばー

お疲れさまです、
眠れなくなってしまったのでお邪魔しました

わぁ、すごい旦那さんですね
私も田舎育ちで地域行事が濃いですが妊婦さんにそこまでさせちゃ絶対だめです
なにもかもがストレスでしかないですよね、

私だったら行事の練習に参加するのは許しますが(女性問題的に嫌ですけど、)
その他は旦那さんになんとかしてもらいます
この際体調のせいにしてもいいです
赤ちゃんの為にも無理はしちゃだめです
もちろん心も体もですよ

  • いしひろ

    いしひろ

    はい。

    ほんとなにもかもがストレスですm(_ _)m
    田舎にしかない地域行事で参加するのはいいことなんですけどね。。。

    妊娠が発覚して、すぐに夜中から電話がきたり
    この行事のメンバーだからその連絡で電話がきてた!
    と言っていましたが、明らかにこんな時間から
    電話してこないでしょ。という感じで、
    怪しく思ったので、探ったところ
    その人は飲み屋で働いていて、どーのこーので
    付き合うかくらいまでの関係だったらしいと
    周りから聞きました(笑)

    • 7月23日
てつ犬

普通にありえないです。
遅くなった上に、待っとけラーメン作れとか、私なら熱々ラーメン🍜頭からぶっかけます笑

  • いしひろ

    いしひろ

    明日にでもかけましょうかね(笑)

    • 7月23日
621

妊婦さんなんですからもっとどーんと構えてやったらいいと思います😊
ほっといて寝ときましょう😪

私なら鍵を開けてもチェーンしといてやりますね😏😏