※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義親と二世帯同居なんてするもんじゃないな。旦那もむかつく!義母はおし…

義親と二世帯同居なんてするもんじゃないな。

旦那もむかつく!

義母はおしゃべり。プライバシーもなんもありゃしない!妊娠初期は流産の可能性があるから誰にも言わないでって言ったのに、あっさり親戚に暴露して初孫自慢。無事出産できたからよかったけど。

完母やから子どもと長い時間離れて一人で出かけられないのに、預かるから好きなところ行っておいでー。ストレス溜まるでしょ??→ストレスなんて無いですよ〜→ストレス溜まるでしょ〜?→溜まりません!(言えませんが)の会話を何回も繰り返してくる。

旦那アレルギーなのに、病院連れてったこと無いらしい。→アレルギーは気分次第。→え?(離乳食の時期が来たら預けるの怖い)

旦那が、俺は子どもは親にも私の両親にもみんな平等にかまってもらえたらいいと思う。だから、俺の親にも子どもを預けてやってほしい!と。→それを言うと、うちの両親は同居してないから毎日孫の顔見れませんけど??むしろ、旦那の親に遠慮してうちに来ないんですけど??(実家の両親が来ると何かとこっちの世帯に顔出してくるから両親も気を使って私とのんびり話ができない💦)

ムカつく。

普段どんだけ我慢してると思ってんねん。仲が悪くなることは望んでないし、旦那の親だから仲良くできるようにしてるのに。悪い人たちじゃないけど、一定の距離感は大事。それを乗り越えてくるからストレスが溜まるんだよっ!!

コメント

あしゅう

あ、あ、あ、気持ち分かります!分かりすぎてつらいです‼︎
うち完全同居です!ゼロ距離です!孫フィーバーです!
作った壁ぶち壊してきます!

義母に預けたくない。もはや、抱っこもして欲しくない。触ってほしくないいいいっ‼︎

• ぽん

ぽん

作った壁、え?そんなのあった??ってか何か??ぐらいの勢いですよね〜💦

親戚に孫自慢して、なおかつ自分は嫁とうまくやってる!親戚も息子夫婦と同居しなよ〜って言ってて、親戚の息子夫婦がうちに遊びに来たら地元に帰ってきて同居しなよ〜って言いまくってる。
    親戚の息子の嫁さんが何も言えないから見ててかわいそう💦

自分のしたいようにしたいから、預けても子どもが振り回されるのが目に見えてて不安でしかない。

• 7月23日
りんご

大変ですね…私の母が完全同居で、子供ながらお母さん可哀想って思うほどに嫌味だったりグチグチ言われるのを聞いていました。よく我慢しているなーと。嫁としては我慢しなきゃいけない状況でしたが。
私は母も祖母も大好きですが、そんな母の姿を見てきて、同居だけはしないと決めて次男を選びました。

• ぽん

ぽん

次男いいですね💦

うちの旦那はひとりっ子なので、、、。小姑がいないことや、他の兄弟と比べられたりしないし、大事にはしてもらってるんですが、、、。

うちも実母が祖母の介護してるの見て、ぐちぐち不満を言われててかわいそうと思ってました。

病院に祖母を連れてったら先生に、私なんも食べさせてもらってないみたいなことを言ったらしくて💦
    お母さんが祖母を虐待してる?って疑われかけることがあったそうです💦

良い人たちですが、遠慮なく距離感ゼロだし、めんどくさい。

• 7月23日
Y♡A

うちもお風呂以外は二世帯です!!
義母は悪い人ではないですが、ちょっと2階(私達は2階に住んでるので)にくるのが多いのと、口出しが多いので困ってます^^;
しかもノックなしで入る時があって朝でも私が着替えをしている時にいきなり開けられた事もあるし、義父にはお風呂に入ろうとして服を全て脱いでいる状態で脱衣場に入られた事もあります(´;︵;`)もちろん脱衣場にいるのを気付かずですが最悪です(><)
そんなこともあって家を建てることになったのですが、旦那は末っ子長男!!田舎の息子なので義両親から同じ敷地内ではないと建てたらダメ!!!元々二世帯で建ててるので、2階の余った部屋も活用する為に新しく建てる家と今住んでる家を廊下で繋いで行き来できるように建てる等色々言われててストレス溜まりまくりです(。>ㅿ<。)

• ぽん

ぽん

わー!!すごく似てます!!

私もお風呂以外の二世帯です!

ノックなし!授乳中でも平気で入ってくる!!

ドアに鍵つけたーい!!

廊下で繋いだら家建てる意味なに?!(笑)そこからまたノックなしで入ってくる気やろがー!!

お互い辛いですね(´-д-`)

• 7月23日
きよ

うちは義父が子どもが生まれたら同居したいといい出してストレスです。
しかも96歳の祖母もいて…。義母は亡くなっています。私に義母の代わりをして欲しいみたいです。
色々話を聞いたりネットで調べたりしてますが、やっぱり同居は大変なことがよくわかりました。
絶対しないように持っていこうと思います!