※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの年中の娘、昨年(年少)のクラスである男の子に恋をしたような感じ…

うちの年中の娘、昨年(年少)のクラスである男の子に恋をしたような感じでした。
本人はよく分かってないけど、私に「〇〇くんといたらこの辺(胸)がドキドキするの。なんなんだろう〜」て話をしてくれたことがあって。
私は心の中で、あ〜恋してるな〜と特になにも伝えずそっとしてたんですが、
特にその後はその男の子の話はしてこなくなったので結局何もなかったのかなと思っていると、
最近お迎えに行くとその男の子がうちの娘の顔にキスしそうにしてて、
私の存在に気づいた娘がその男の子をあしらってキスを防いでたんですが…
なにか進展あったのかな〜と気になってしまう🤔

みなさんならその男の子との関係聞きますか?
気にせず静観しますか?

コメント

あんこ

聞いちゃうと思います。
そして、否定すると今後話してくれなくなるかもだから否定はしないけど、自分を守ることの大切さを話せるといいですよね…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!私に話すことが今後嫌だなという気持ちになられると将来もっともっと困った時とかに話せないみたいなことになると嫌だな〜というのもあって悩んでました。
    自分を守ることの大切さ…確かにそろそろ伝え始めるのもいいですよね、絵本とか探してみようかな。。アドバイスありがとうございます!

    • 49分前
  • あんこ

    あんこ

    まだその域に達してないので具体的なアドバイスが出来なくてすみません💦
    女の子だと不安になりますよね…

    第2子女の子で、今から不安です😥

    第1子は男の子ですが、逆に他所様の女の子に何かしてしまわないかが不安です😭

    お互い頑張りましょう!

    • 46分前