※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

バンボとハイローラックの使い心地について知りたいです。バンボは楽そうだけどすぐ座れなくなる、カリブは長く使えるけど倒れやすそう。どちらを使っていてどんな感じか教えてください。

バンボとカリブについてです。
家にはハイローラックがあるのでそこに子供を座らせればいいと思ってたけど、先日児童館にあったバンボに座らせたら可愛いなぁと思って欲しくなってしまいました。でもラックがあるのに買う必要あるのかわからず…。ラックだと肩からベルトしなきゃだけどバンボはそれがないから楽そうだし、離乳食もラックだとシートが汚れたら毎回洗濯しなきゃだけどバンボなら拭けばいいから楽そうだし…。

ハイローラック持っててバンボやカリブ使ってる人はどんな感じで使ってますか?バンボはすぐ座れなくなる、カリブは長く使えるけど浅いから倒れやすそうと見かけましたがみなさんどちらを使っててどんな感じか知りたいです(><)

コメント

ゴロぽん

太ももムチムチの娘は6ヶ月でバンボ使えなくなりました😅
7キロくらいだったと思います💦

  • くまちゃん

    くまちゃん

    やっぱりバンボはそうなるってよく聞きますよね(><)人気ではあるんですけどね(´Д`)

    • 7月24日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私にはなぜ人気なのか分かりません…いただいたから使ってみましたけど、
    娘は狭いところイヤみたいですぐでたがるし。
    おとなしい子を、少しおとなしくしてもらうためにはあっていいと思います😃
    すぐ使えなくなるしかさばるし、我が家ではすでに邪魔者です。笑

    • 7月24日
ゆ

うちは3つあります!
ハイローラックはお昼寝のために買って、バンボは外食のお座敷とか活用できるので買ったのですが、うちの子ムチムチしててバンボから抜けるのにキツそうで一応使ってたんですけど、太りすぎて壊れてしまいカリブを最近買いましたが、カリブもカリブで太もも辺りがすぐ抜けるので寝返りなどある程度動ける子は少し目離すだけでも危ないかもです(>_<)
カリブはテーブルの取り付けもめんどくさいし、少しちゃっちいです(^_^;)

うちは壊れる覚悟でまたバンボ買うか検討中です…
ながながとすみません(^_^;)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    3つもすごいですね(^o^)
    カリブも抜けるんですね(><)

    私は色々調べてバンボでもカリブでもないやつにしてみました☺︎︎

    • 7月24日
なぁ〜お

バンボ、お祝いに貰いました☆ハイローラックは旦那の姉から借りました。ハイローラックは確かに毎回汚れたら洗うのが面倒でお座りがしっかりできるまではバンボでも離乳食食べてました。お座りができるようになってからハイチェア買ってハイローラックは場所もとるので返しました。バンボはうちは小柄なので、今でも座れます。自分で抜けれない間はお風呂の時に脱衣所で座らせてました。最近はたまに自分で座ったり抜けたりしたり、爪切りの時にも座らせたりしてます。バンボは体型によりますよね。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    私もお座りしてからはハイチェア買おうかなと思っています。お風呂の時は待たせておけるし便利ですよね^^
    確かに体型によりけりですよね😅
    ありがとうございます☺︎︎

    • 7月24日