※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなしま
家族・旦那

子供は気管支が弱く胸がゼコゼコしたりしてよく病院に行っています。義…

子供は気管支が弱く胸がゼコゼコしたりしてよく病院に行っています。
義理母に「子供を病院に連れていくときは声かけて!他の病気うつされたら大変だから私が離れたところで呼ばれるまで見てるから!」ってよく言われていて、以前は一緒に行ったりしてたんですが義両親が色々な理由で嫌いになってからは一緒に病院に行くのも嫌になり今は声かけず一人で連れてってます。
また今日も言われ、返事せずに帰ってきました。
同じように義理母と一緒に病院行ったりしてる方いらっしゃいますか?
ストレスになりませんか?

コメント

ママリ

ただ付いて行きたいだけのような…😂
私が待っとくからあなたは離れたところで子供と待ってて!ならいいけど😂

わたしも義母は好きじゃないので、また住んでるところが遠いから一緒に行くことは無いだろうけど、絶対一緒に行きたく無い。例え病院でも近所のスーパーでもどこでも。

• まなしま

まなしま

コメントありがとうございます!
    そうですね、逆だったらまだいいかもしれません😅
    義両親にとって初孫でもうとんでもなく孫LOVEで他の親御さんにちょっとそれは失礼なんじゃないかってこと平気で言います。
    私は近くに住んでいるので上手く利用させてもらったりしてる分子供とも多少は会わせてるのですがやはり嫌ですね😩

• 7月22日
あき

送り迎えしてくれるから
ラッキーと思う反面
結局気をつかうことになるので
かなりストレスです
子育てに口出ししてくるし
本当にめんどくさいです😭

• まなしま

まなしま

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!足にはなって楽チンだったりするんですが、気を使うしやはりストレスですよね!
    病院で孫を見てるといいながら普通に楽しんでるし、義両親にとって初孫で物凄く孫LOVEなので、他の子他の親御さんお構い無しで、まわり気にせずそれはちょっと失礼なんじゃないかってこと平気でいったりするです。
    うちの義両親も色々口出ししてくるんです!だから大好きな人達だったのに大嫌いになりました。それでも近くに住んでいるので上手く利用させてもらいながらちょこちょこ子供に会わせてあげたりしてやってます。
    でも一番いいのはやはり会わないことですかね😩💨
    本当こんなめんどくさいことになるなんて想像してなかったです😩

• 7月22日
  • あき

あき

うちも初孫loveでヤバイです😥
    心配しすぎで
    何でもないのにすぐ病院病院!車出すから!と笑
    近くに住んでいますし
    週1で会いに来ますし
    毎日連絡がきますし
    本当にめんどくさいです😤
    もともと好きでもないですが
    本当に大嫌いというか
    この他人たちとは合わないな🤔と
    もおストレス全開です笑

• 7月22日
  • まなしま

まなしま

全く同じです!すぐ病院行った方が~車出すよ!ってなります。旦那さんと二人で大丈夫だから~ってなります😤

うちは週1は当たり前+平日も会いたいからってなんか持っていくってこぎつけてきたり一緒に出掛けよう~ってなります。

本当にストレスになりますよね😤😤😤
    旦那さんが遠くに転勤とかなったら良いのにな~って感じです😤

旦那さんにご兄弟いらっしゃいますか?
    うちは旦那さんにお兄さんがいるのですが、結婚しておらず😩
    早く結婚して子供が出来てくれたらいいなぁそしたら孫LOVEが分散されるのに~って少し思います😩

• 7月22日
  • あき

あき

ええ!!!笑ってしまいました!!!
    本当に同じです🤣💦
    義兄さんいますが結婚しておらず💦
    もお😓本当にお互い頑張りましょ😭

• 7月23日
  • まなしま

まなしま

凄く境遇でビックリですね!😵💦
    わかってもらえる方がいて嬉しくなりますが、良いことで嬉しくなりたいですよね😅💦
    そうですね!😤😤いいようにはさせないよう頑張りましょうね!😤😤

• 7月23日