※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
子育て・グッズ

赤ちゃんの男の子の包皮のお手入れについて、洗う必要はありますか?

生後4ヵ月の男の子のままです👩🏻👶🏻
ふと、旦那と話してて気になったのですが
たまにでもちんちんの皮をむいて洗った方がいいのでしょうか?😰

コメント

ぷぷぷ

病院によって言われること違うみたいですー‼︎
基本はほっておいても問題ないみたいですが、汚れとかたまるのでケアはしてあげた方がいいかなとも思います‼︎
小児科の先生によっては仕方教えてくれると思いますよ♡
うちは地道に2〜3日に1回程度ですがしてます(^^)

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    ほんとうにむけるんですか?
    痛がりそうで😭

    • 7月22日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    私は市が運営してるスキンケア講座行ったのですが、地道に何年もかけてするのでいいですと言われました😊

    一度力入れすぎたのか、ある日急にドゥルンと剥けました😂慌てて戻しました‼︎笑
    怖いですよね😂でも清潔にもしてあげないといけないし、将来包茎とかなっても可哀想なので😅

    • 7月22日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    慌てて戻したって笑っちゃいました🤣
    たしかに!将来包茎は可哀想😩

    • 7月22日