※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
妊娠・出産

娘が吐き戻しを繰り返し、育児が心配で旦那に相談したが、産後うつの症状かどうか気になっています。

来週吐き戻しがひどくて入院していた娘が退院し
一緒にやっと暮らせます、
ただいまだにわたしがミルクをあげると
吐き戻してしまったり
うまくお世話ができていません。
心配で育児できないと旦那に言ってしまいました。
これは産後うつの症状でしょうか?

コメント

心乃葉

初めてのお子さんかな?
初めてなら誰にだって不安はあります。
市の保健師さんに相談してみてはどうでしょうか?
近くに相談に乗ってくれる人がいるだけで少しは楽になることもありますょ^^*

• こちゃん

こちゃん

初めての子供です。
    出産後原因不明の吐き戻しに悩まされてgcuに入院
    わたしだけ先に退院してすごく寂しいきもちになり、そこから精神不安定になってしまって。毎日泣いてました。。
    市の保健師さんですか、一度相談してみようかと思います。

• 7月22日
ちいこ

うちは産後すぐに肺炎でNICU→GCUと入院してましたがこちゃん様と同じように心配で無理!赤ちゃん退院してくるのが怖い!って言ってました。
退院して数週間経ちますが 何とかやってます。赤ちゃん来ちゃえば何とかなるんだな、と思いました。
が!脳天気な私の場合、なのであまり参考にはせずぜひ地域の保健師さんやGCUがある病院なら心理士さんが常駐してるはずなので看護師さんに聞いてみてください!私も心理士さんにお話聞いてもらって楽になりました!赤ちゃん退院して来るの楽しみ!とはなりませんでしたがなんて言うのか心構え?のようなものは出来ましたよ😊

• こちゃん

こちゃん

なんとかなりますか!全く同じですね。ほんとに心配で心配で。ただ旦那に言っても意味がわからないみたいで無駄に喧嘩になって余計ストレスで。
    心理士さんがいるんですね。明日聞いてみます💦ありがとうございます。

• 7月22日
  • ちいこ

ちいこ

うちも旦那に「なんで?心配なんか何もないけど。楽しみしかないよ!」て言われましたよー。パパはそんなもんです。世話すんのは私だぼけ!って(笑)
    もし心理士さんがいなくてもGCUの看護師さんはそういう不安抱えたママを沢山みてるので相談に乗ってくれると思います!
    毎日面会大変ですよね💦今のうちしか休めないのでなるべく身体を休めて赤ちゃん退院後の為に体力回復してくださいね😭

• 7月22日
こちゃん

やっぱり旦那さんはそんなかんじなんですね!ありがとうございます。そうなんですね、いつもgcuの看護師さんに大丈夫ですかと聞かれるのですがもっと頼りたいと思います。相談してみます!
はい、いまはたくさん寝れてるのでこれもいまだけですよね。。
体を休めます👶
教えていただけてとても助かりました。