※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みみ*
家族・旦那

30代前半の夫婦です!そろそろ家を建てたいねと話していて、話をいろいろ…

30代前半の夫婦です!そろそろ家を建てたいねと話していて、話をいろいろ進めていたのですが、義理両親に場所を反対されました。理由は、息子の職場が遠いから。仕事が忙しいのに今建てる必要があるのか?あたしは元々母とすごく仲が良いのですが、お嫁さんの実家に近いから。息子を婿に出したわけじゃないと言われました。それって理由にならないと思うんですけど。あなたたちが決めることではなく、あたしたち夫婦が決めることだと思うんです。同居の話や、お金の援助の話は全くありません。なんか息子大好きすぎてドン引きしてしまいました。あたしの話は聞いてくれず、ただただ息子がかわいそうだからかわいそうだからと言うばかり。挙げ句の果てにうちの両親の悪口を言われ、、あたしはもう会いたくないです。どうしたら良いでしょうか…

コメント

あこ

ご主人が納得してるならご主人から夫婦で決めたことだから。と伝えてもらう方がいいと思います。

ですが、お義母様にとってもいつまで可愛い子供ですし、なるべく近くに住んでほしいという気持ちも分かるので、きちんと義実家にも帰りますよ!とアピールしてみてはどうでしょうか?

• *みみ*

*みみ*

返信ありがとうございます!主人もそこで建てようと言ってくれていたのですが、どうも考えが変わってきたようで…そこはやっぱりなーとか言い始めてて…まず、主人がはっきりしないのが悪いと思うんですけどね💦 いつもうちに来て孫をすごく可愛がってくれるし、いろいろやってくれてすごくありがたいなと今まで思っていたんですけど、最近チラホラそーゆうところが見えて来て😱😱😱近くに住んでほしい気持ちもすごくわかりますよねっ!親だったらみんなそうですし✨

• 7月22日
ねこかい

会わなければいいと思います。
今後の付き合い方は正直さきちさんの思いというか覚悟次第なのではないですかね?
ご主人様は色々言われた事についてどうなんでしょうか??
さきちさんの味方ですか??

援助もないのにグダグダ言ってくるなら私は無視します。
というか、私達の自宅に口出しされるなんて考えられませんね。

• *みみ*

*みみ*

返信ありがとうございます!主人は、いろいろ言われたことに対して半々です💦親の言うこともわかるけど、悪口を言うのは間違い!ごめんねと言ってくれましたが、、すごい口調で言われたため、ずっと頭の中でグルグルしています😓
    ですよねー?普通口出ししませんよね⁉️うちの親は全くです!
    お金出してくれるなら話はまた別ですけどね🙄

• 7月22日
おおとりさま

私なら親には関係無いので建てる方向で動きますよ~ ちなみにうちもそんな感じでした😅 旦那側の親とはほとんど会わなくなりました笑 割りきれるならあんまり気にしない方がいいですよ❗️

• *みみ*

*みみ*

返信ありがとうございます!似た感じだったのですね💦💦
    親関係ないですよね〜しかし、主人もはっきりしないのでそこがムカつくところ😓あたしには建てると言ったくせに、まだ悩み中とか…どいつもこいつも!って感じです💦 そうなったらほんと会わなくなりますよね〜‼︎‼︎

• 7月22日
A

ご主人は納得してくれてるのでしょうか?私も基本的仲はいいですが基本的毎日仕事に通うのは主人なので主人の職場が近い所でさがしてます。多分息子が大好きすぎというよりは毎日稼ぐ側の意見としてはあるのかなー?と思います!

会わなくてもいいとは想いますがそれはお互いのお子様なので無理だと思います、
援助してもらってないのなら二人で決めた事と旦那さんにしっかり言ってもらえばいいと思います!

• *みみ*

*みみ*

返信ありがとうございます! あたしには建てると言っていたのでそう思っていたのですが、やっぱりあそこはなーなんて言い始まってて…主人がまずはっきりしないんです。で、結果、息子は嫁のいいなりと捉えられているみたいですね。あたしの話は聞いてくれませんでした💦
    主人がバシッと言ってくれれば良いのですが…明日話してくるみたいだけどどうなることやら。。です😵

• 7月22日
  • A

A

さきちさんのご実家とご主人の仕事場の間がまぁ一番理想かもですが……!私も今そんな感じで悩んでてでも将来親もいなくなるしその時のことを考えると通いやすい所に住んであげるのが妥当かなって言うのも一つですよね(;'-' )きっと、ご主人もさきちさんの気持ちも考えてはいるとは思いますが……(T_T)

勢い余って親の悪口を言う義理両親には頭を抱えますね……。謝罪があるまでは会わなくてもいいと想います(*˘︶˘*)

• 7月22日
  • *みみ*

*みみ*

そうなんですよねーそうしたいのですが、予算もあり今見つかったところが生活していくお金的なことも1番よくて✨でも今後そこまでいいところは出てこない可能性大で。。でも主人が気に入らなくて、義理両親が反対していてって感じです😓あとはもう知らんぞ!ってあたしなっちゃっています😵

そうなんです💦家のことはおき、自分の親の悪口を怒鳴られながら言われたことが1番気に入らないんです😑今は極力会わないでおきます😤

• 7月23日