※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんりぼん
ココロ・悩み

31週目の検診で赤ちゃんの体重が1499gで、やや小さめと言われ不安になっています。29週の時の体重と比べて26gしか増えておらず、驚いています。顔もなかなか見せてくれず、エコーで顔が見れなくて残念だそうです。体重が平均以下の赤ちゃんは31週目にもいるのでしょうか。

31週目で検診で1499gでした!
やや小さめと言われて、ちょっと不安になっちゃいました((( ⍥ )))29週のときは1473gだったので、26gしか増えてなくてビックリしました💦今迄は300gづつ増えていたので、、(´・_・`)あとなかなか顔も見せてくれなくて、エコーのタイミングが合わなくて、、せっかくの4Dなのに顔が見れて残念です、、😭
なんか検診行って、どっと不安になりました(´・_・`)
31週目に体重が平均以下の赤ちゃんって結構いるんですかね?(´・_・`)

コメント

RMK

うちはずーっと小さめで39週で出産した時も2000しかありませんでした💦

  • りぼんりぼん

    りぼんりぼん

    そうなんですかっ
    あまり気にしなくて大丈夫ですかね!?🍀

    • 7月22日
みーこ1001

31wで1500と言われてましたが特に小さめとも言われたことありませんでした!

  • りぼんりぼん

    りぼんりぼん

    そうなんですね(⍢)大丈夫ですかね🍀

    • 7月22日
ななまうす

あくまでも頭の大きさからの推測体重なので、かなり誤差ありますよー!!
小顔ちゃんなんじゃないですかね^_^

  • りぼんりぼん

    りぼんりぼん

    わぁ、ありがとうございます♡
    今の私にはとっても嬉しいお言葉です‼︎
    そう思って、気にしないでおきますね笑‼︎

    • 7月22日
deleted user

うちも後期手前くらいで小さめって言われて
38w3dで2670gでギリギリでした!
でもいまはすくすくおっきくなってますよ🙆

  • りぼんりぼん

    りぼんりぼん

    そうなんですか♡安心しました!ありがとうございます♡

    • 7月22日
コキンちゃん

私も33週の時に小さめと言われて
1週間点滴に通いました😭💦
それでもすこーしずつしか増えず💦
このまま生まれたらもしかしたら
大きい病院に行かないと行けないかも…と
言われた2日後位に生まれました。
38w5dでギリギリ2500gなかったですが
転院はせずに一緒に退院もできました☆

  • りぼんりぼん

    りぼんりぼん

    そうなんですか((( ⍥ )))
    私も総合病院ではないので、無事に転院せずに退院できたらいいです🍀🍀😌

    • 7月22日
deleted user

私もそのぐらいの時期の健診で
少し小さめだと言われました😭
産院で果物勧められましたよ!
そのおかげかどうかはわからない
ですが出生体重3000越しでした😂

  • りぼんりぼん

    りぼんりぼん

    今日、桃、すいか、みかん、グレープフルーツ買いました♡すくすく体重増えて欲しいです♡

    • 7月23日
c

私もずっと小さめと言われ続けました。
生まれる1週間前の健診では2500gと言われましたが、実際出てきた時は2270gで小さかったです😅
それでもおっぱいはよく飲むしとても元気ですよ♡

  • りぼんりぼん

    りぼんりぼん

    そうなんですね(o^^o)私も元気に育ってくれるのを祈るのみです!

    • 7月23日
あやまこ

胎児の体重は誤差もあるようですよ〜。小さめと言われてもできるだけお母さんのお腹の中で長くいられれば、産まれてからグーンと成長する子もたくさんいるそうです。お腹の赤ちゃんにしっかり栄養が行くためにはお母さん自身の休息、横になったり、眠いときには寝ることも大事な要素らしいです。入院中に看護師さんからアドバイスをもらいました。

  • りぼんりぼん

    りぼんりぼん

    そうなんですね!私も食事で栄養沢山とって、無理せず過ごしていこうと思います😌!

    • 7月23日