※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

夜断乳中の方へ。夜中に子供が起きた時、麦茶などをあげていますか?暑くて喉が渇くこともあるかと思います。

夜断乳してる方に聞きたいです!

おっぱいやミルクが欲しい訳ではなく、この時期、暑くてのどが渇いて起きたりもすると思うのですが麦茶などは子供が夜中起きたらあげたりしていますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

してないです
麦茶用意してると完全覚醒してしまうので、さっとおっぱいぶっこんで寝かします(笑)

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

返信遅れてすみません!
    やはりおっぱいくわえると安心して寝ちゃうんですね(^.^)

• 7月25日
えりー

こんばんは!
最近は特に暑いので娘も喉が渇いておきることがあります😰
なので予めお水用意しておいて起きたら飲ませてます!
ごくごく飲んだらすぐ寝ちゃいます😂
ちなみに8ヶ月の時に夜間断乳しましたがまだ暑い時期じゃなかったので喉渇いて起きることがほとんどなく…
現在卒乳してさらに夏なのもあり上記のような状態になります✨
大人でも喉かわきますもんね~😄

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

返信遅れてすみません!

水でも飲ませると寝るならいいですよね(>_<)
    試してみます!

• 7月25日
なるママ🐰💜

麦茶 少しだけ飲ませて 機嫌がいいときはそのまま また寝てることが多いです( ﹡ˆoˆ﹡ ) なかなか寝ないときはひたすらトントンしてます!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

返信遅れてすみません!

その時によって寝てくれなかったりと難しいですね(>_<)

• 7月25日

8ヶ月です。夜間断乳1ヶ月たとうとしています。
お茶あげようと思ったこともありましたが、飲まなかったので抱っこかトントンで寝かしつけます。

脱水が心配なので、
最近4時半に目を覚ますのでそこで授乳してます。また6時まで寝るので、夜間断乳成功してるのか不安でここに質問したら、母が楽になれば成功と言ってもらえたので良しとしてます。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

返信遅れてすみません!

朝方まで寝ててくれるとほぼ夜間断乳になりますもんね(^.^)

• 7月25日
M☺︎M

マグに白湯入れて用意してあります(*^_^*)
大人でも喉乾くことはあるので‼︎
最近飲まないと思い、昨日初めて用意せずに寝たら喉乾いたと起きました😂笑
白湯あげたら、そのまま寝ましたよ♡

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

返信遅れてすみません!
    白湯あげれば寝てくれるならいいですよね(^.^)試してみます!

• 7月25日