※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
子育て・グッズ

朝から出かける用事があるため、生後7ヶ月の赤ちゃんに持っていく離乳食について相談しています。冷凍した離乳食を持ち運ぶための容器がないため、ベビーフードを買いたいと考えています。どのような物をあげればいいでしょうか?

どなたか教えてください!!

2回食にして1週間ほどたつのですが
朝から出かける用事があるのですが
離乳食はどうしたらいいですか?
冷凍したりしてますがおでかけに持っていく容器が
ないのでベビーフードを持っていきたい(買いたい)
のですがどういった物をあげればいいのでしょうか?

生後7ヶ月です!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

7ヶ月なら、和光堂のベビーランチはどうですか?
オカズとご飯両方ついてますよ♡

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ちなみに、うちは近場やレンジで温められる所ならタッパに入れて持ったりしてます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 7月22日
  • ささ!!

ささ!!

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました(;_;)

• 7月22日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

7ヶ月からのありますよー♡

• 7月22日
はるぱんだ

お出かけで手作りの離乳食持っていくの大変ですよね(´・ω・`)
ましてや今の時期痛みやすいから衛生面も心配ですし。。。。
私はお出かけの時はベビーフード持っていってますヽ(*´∀`)ノ
和光堂の箱のやつなんですけど
スプーンも付いてるから持っていかなくていいし
美味しそうだし楽です(´>ω<`)♪

• ささ!!

ささ!!

全く考えてなかったのですが持ってくってだけで大変そうだし今慌ててます笑
    箱のやつは7ヶ月からでも食べれるやつでしょうか(;_;)

• 7月22日
COCORO

こんな感じのを西松屋や、赤ちゃんホンポ、ドラッグストアで購入してます😃

私もフリージングしてますが…外出時は食中毒が怖いので…ベビーフードを利用してます

• ささ!!

ささ!!

こうゆうのは7ヶ月からのもありますか?外出時怖いですよね、、夏ですし(;_;)

• 7月22日
  • COCORO

COCORO

5ヶ月からありますよ‼️

子どもさんが食べるかは分かりませんが…苦手な子もいるみたいですし、味付けてあるので濃いく感じるかと思います。そこに抵抗なければ一度食べさせてから持って行ったが良いかと思いますよ😃✨🍀

• 7月22日
ひよこ

この時期は食品傷みやすいので、ベビーフードのが安心かなと思います^ ^
もうお子さんは7ヶ月の硬さや形状のものってたべれますか?
子供によってはまだ苦手だったりするので💦
7ヶ月用が大丈夫であれば、ご飯とおかずがセットになった離乳食が選びやすいかなと思います🌸
キューピーのや和光堂のがありますよ!和光堂のはスプーンつきで便利です(*´꒳`*)

• ひよこ

ひよこ

お出かけ前に一度自宅であげておくと、どんな感じか赤ちゃんは食べてくれるかなどわかって安心です🌸

• 7月22日
  • ささ!!

ささ!!

瓶のやつかパウチ?のやつしかあげたことないのですが1度家であげてからの方がいいですよね、、まだ大きめの粒はおえってなったりしてるので瓶のも5ヶ月から用のペーストのやつだしどうしたら粒が食べれるようになるのやら笑

• 7月22日
  • ひよこ

ひよこ

一度試してみて食べれなそうなら、5ヶ月のでいいと思いますよ👍
    私は瓶の時はよくお粥と果物とかの瓶を持っていったりしました🌸
    ジップロック持っていって、その中に食べた瓶いれて家で捨ててました😊
    スプーンはプリンとかアイスの時にもらうプラのであげてましたよ🌸
    パウチのを持っていかれるのであれば、親が食べるところで子供用のお皿をかりるのも手かと思います。
    下の写真にプラスご飯系もあるとよいのかなと思います。

• 7月22日
  • ひよこ

ひよこ

ご飯いりならそれだけでも😊あとはお子さんの食べる量がそれじゃ足りないのであればおかずを足すかでも🌸
    ちなみにうちは1歳2ヶ月ですか、最近やっと歯が生えたのでベビーフードは9ヶ月のをあげてます🌸
    無理して12ヶ月のあげるとまだ歯じゃないと噛めないものもあっておえってなってしまうので💦

• 7月22日
ささ!!

ベビーランチって商品名でしょうか(>_<)7ヶ月からのもありますか?(;_;)

ささ!!

ちなみにこういった物を持っていく場合離乳食はこれだけでいいのでしょうか?それともおかずもいりますか?(;_;)