※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが怪我をして思うように練習できなくなり2週間。片手でできるこ…

子どもが怪我をして思うように練習できなくなり2週間。
片手でできること、体幹トレーニングなど少しずつ始めています。きっと周りとどんどん差がついて、戻るポジションがなくなるかなと焦りがでてきています。(親が…💦)
やっぱりこの期間でも差がつきますよね、、
今までの練習も無駄になるのかな💦💦

コメント

まぬーる

メンタルトレーニングの時期なのかなと思いますよ。
遅かれ早かれ怪我はつきものだし、こういう時期に早めに挫折を知らないと、這い上がっていけません。

インターハイの数日前にインフルになったこともあります(笑)

  • まぬーる

    まぬーる

    大きな大会の前に交通事故もありましたし…怪我したまま大会でてます、いいんか😂

    • 2分前
ママリ

お子さんの年齢はどのくらいでしょうか?
大学までスポーツ推薦でまで行き、そのおかげで就職もできました。
まず、今までの練習が無駄になることは絶対ないです!実力も、先生との関係性も心配しなくて大丈夫です!
中学生までは怪我をしっかり治すことを優先して、怪我をしにくい体づくりが大事だと思います☺️体幹トレーニングって地味ですがすごく大事なので!

ポジション争いはたしかに子供も親もドキドキしますが、体格が全然変わってくるので、今のポジションがもし変わったとしてもすぐチャンスがきます!
特に小学生だと色んなチャンスを与えてもらいやすいので、焦らなくても大丈夫だと思います!

ユースに入っていたり、U-12とか、名門チームにいても、先生はみんなの成長チャンスをおろそかにはしないので、今だけに焦りを感じなくて大丈夫ですよ🥰