※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G&Rmama♡
子育て・グッズ

海に行った後、赤いぶつぶつができたが、痒みや不快感はない。これは塩水の影響か?病院へ行くべきか悩んでいる。

回答宜しくお願い致します!先程2歳になる息子を連れて初めて海に遊びに行ってきました!!足だけつかるだけで、服は着ていました!!1時間いないくらいで帰ってきました。そしたら、足、腕、に赤い小さな赤いぶつぶつが出来てしまいました!!調べてもよく分からず、、、ひどくなるようなら病院に行こうと思うのですが…今の所は痒がったり、グズったりはしていません。塩水のせいでしょうか?

コメント

りんめろ

もしかしたら貝殻やカニなど触りましたか?
そういうので発疹出ることもあります。
目に見えないだけで死骸を踏んで反応が出たとか?
もしくはチンクイとかじゃないですかね?(´・ω・`)

• G&Rmama♡

G&Rmama♡

回答ありがとうございます(´∀`)
    貝殻やカニは触ってなかったです(><;)様子見てみます!

• 7月19日
3児まま

うちの2番目の子も去年海行って少し入ったら赤く湿疹みたいなのが出ちゃいました(..)
肌が弱いから塩水で出ちゃったのかなーと思ってます╭(°A°`)╮

• G&Rmama♡

G&Rmama♡

回答ありがとうございます(´∀`)私も塩水かな〜と思ってます(´Д`)肌は強いはずなんですけどね〜!!(´Д`)様子見てみます!

• 7月19日