※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子が、時々右と左の黒目の向きがおかしいことがあり、ミルクを飲んでいる時に視線のズレが気になる。斜視の可能性が不安。

生後0ヶ月(10日目)の男の子子育て中です。

一つ悩みがあります。黒目の向き?視線のズレ?なのですが、たまーに一瞬だけ右と左の黒目の向きがおかしい時があります。(左目は真ん中を見てるのに、右目は右端を見てる)

普段は黒目の向きや視線は両目とも同じなのですが、ミルクを飲んで寝そうになってる時などにたまに視線のズレがあります。

ネットで調べてみると斜視?の可能性があると聞いてとても不安です(T ^ T)

コメント

ねこ

生まれて間もない子はまだ眼球が定まってないのでズレたりしますよ( ¨̮ )
大きくなるにつれてちゃんとしてきます٩( ´ω` )و

• けんまま

けんまま

早速のコメントありがとうございます😭
    そうなんですね(;_;)とても安心しました(;_;)

• 7月22日
  • ねこ

ねこ

うちも1ヶ月ぐらいは不安でした(^_^;)
    片方だけが内側に寄ったりしてたので(´・_・`)
    今はちゃんとなってるので大丈夫そうです\(^^)/
    もう少し様子見ときましょう(*´꒳`*)

• 7月22日
  • けんまま

けんまま

ありがとうございます(;_;)もう少し様子みてみます!

• 7月22日
みりママ

私も産まれた時はそうでしたが気付けば(1ヶ月ぐらいかな?)治ってましたよ(゚∀゚)

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます😭ほんとですか😭一ヶ月くらい様子みてみます(;_;)

• 7月22日
kachi♡

娘(生後18日)も同じです(*´ω`*)

眠そうなときに上向いたり
横向いたり色々してると
黒目がろんぱってたりしますよね😊
アホ面でかわいーなぁ♡なんて
能天気に考えてました(°_°)笑

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!同じかたいて安心しました(;_;)最初はなんだこいつー可愛い💕なんて思ってたんですけど、ふと気になって調べたら一気に不安になってしまいました😂

• 7月22日
けんちゃんマン

上の子も下の子も同じように眼球がとんでもない事になってる時あります😅
え?って思いますよね。
上の子は二歳になりますが全く気になりません💡
下の子はまだまだ定まらないです。
私自身斜視で5歳の時にオペしているので遺伝かと思いましたが健診の時に聞いたら問題なしと言われましたよ★

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!え?ってなります😭最初はさほど気にしてなかったんですけど、最近やたら気になって調べてみたら斜視かもって出てきて不安になってしまいました😣
    検診までまだまだですが、あたしも1ヶ月検診の時に聞いてみたいと思います!

• 7月23日