※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅん
子育て・グッズ

最近お風呂入れるのが大変で、バスチェアを使うことにしたい。頭を洗うときは上からシャワーかけても大丈夫?泡が目に入らないか心配です。

最近お風呂入れるのが大変です。今まで寝かせられるやつでお風呂入れてたんですが、最近寝返りしてしまって上手く洗えません。なのでバスチェアを買って今日から使うんですが、その時って、頭とか洗ったら上からシャワーかけちゃっていいんですかね?泡とか目に入っちゃいますよね?💦

コメント

あ

バスチェアを使って洗っていました!!そのときはそのまま頭からかけてました😂洗ったらすぐにシャワーをかけてます!最初は泣いてましたが慣れたのか今は頭からかけても泣かず周りが凄いねー普段から慣れてるからなのかなー?って言ってくれますが…😆

• たちゅん

たちゅん

さっきお風呂入って頭からシャワーかけちゃったんですが、ギャン泣きされました。笑
    慣れですよね〜💡💦

• 7月22日
そらまめ

うちは最初座らせた状態で全部洗って、流すときは膝の上、もしくはイスを目に泡が倒して入らないようにしてますよ☺️

• たちゅん

たちゅん

うちはイス倒せないやつなので、色々試してみます💡
    ちなみに今日は頭からかけたんですがギャン泣きされました。笑

• 7月22日
  • そらまめ

そらまめ

あごをクイッとして上向かせておでこから後ろにシャワーで流すようにすれば目に入らないかも??うちも時間無いときはそのまま流しちゃってますけど😌笑

• 7月22日
  • たちゅん

たちゅん

顎クイですね。笑明日やってみます💡
    でも水かぶるのに慣れさせるのもいいですよね💡💡

• 7月22日