※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
子育て・グッズ

熱が38.9度で心因性の熱の可能性も考えられる。予防接種後の副作用かも。夜急患に行くか、明日まで様子を見るか悩んでいる。

元気はあります。
ご飯も食べます。
でも熱が38.9度です。


二日前に実家に帰省して来ました。
帰省してからずっーーーと
私以外の人に人見知りして泣いています。
体をくっつけていないとすぐギャン泣きしてしまいます。
いろいろ調べてたら
心因性の熱があると書いてありました。
ストレスで熱が上がるみたいな感じでした。
よくあるのは、保育園などに通いはじめてママと離れたときなど…

症状は熱だけなので心因性の熱の可能性もありますよね?😰😰😰
五日前に予防接種したので副作用かもしれないですけど…
実家にいて
坐薬もないので
夜急患に行こうかなと思っています。
それか明日まで様子みようと思いますが、
みなさんならどうしますか?😰😰

コメント

あろは

休日の育児相談電話とかないですか?
それがなかったら心配なのですぐに救急にかかります。
救急だと診てもらうのに時間がかかるので早めに受診されるのをオススメします。

  • まリさん☆

    まリさん☆

    あと2時間ほどで開くのでそれに合わせて行こうと思います

    • 7月22日
あきらプリン

私なら休日当番院にかかります(^o^)

熱でわなくてですが、上の子小児科に行った時にこの位の時期にわ心因性わないかなぁと小児科医が言っていました!

  • まリさん☆

    まリさん☆

    そうなのですね💦
    急患に行こうと思います!

    • 7月22日
ぶたくんx

土曜日近くに内科はありませんか?
6時頃まではしてそうですが。

今日私も熱のみで鼻水も咳も無く病院にかかりましたが、ヘルパンギーナと言われましま