※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
妊娠・出産

病院を変えて初めての検診。先生からの対応にショックを受け、不安に感じています。先生の対応に不満を感じ、変えた方がいいでしょうか。

こんにちは。いつも参考にさせていただいています!
今日、病院をかえて、初めての検診でした。以前の病院がお産ができないためです。
先生の希望は、特にしてませんでした。
担当になった先生は、男性の先生で、以前、出血があったので、そのことを話したら、
『この時期【6w】は、よくあることだから。それでいちいちこなくていいよー』と言われました。すごくショックでした。流産してしまう時は、そういう運命の妊娠だからと言われました。これから長い付き合いになるとおもいますが、先生は、かえてもらった方がいいのでしょうか、、、すごく嫌な気分になりました

コメント

ひまわり

先生変えてもらったほうがいいと思います!
これから10ヶ月間お世話になる先生ですから、そんな先生は私だったら診てほしくありません(>_<)
病院行く度ストレス溜まりそうですし…
小さいことでも親身になって相談に乗ってくれる先生が一番ですよ(>_<)
いい先生に代わってもらえるといいですね(´・_・`)

大熊猫

失礼な先生っています!!
不妊治療で今の病院の前の病院の先生で、
『卵胞チェック次この日来れる?』
『この日は(旦那の仕事の関係で)車が使えなくて、次の日か前の日でもいいですか?』
と聞くと、
『そんな事言っとられんやろ?スカートまくりあげて足出して車止めてでも来ないと(笑)』怒

って。
不妊治療中、タイミングが大切なのも充分分かりますし、笑いながら冗談を言ったつもりだったみたいですが、かなりイラっとしました。
その先生にたくさん質問をした事があって、そしたら『もぅいいかな?今からお産もあるし』って。
お産もできる病院なので、お産が優先なのは、分かります。
でも言い方あるやろ?!
と思いました。
でも、そんな先生ばかりじゃないし、他の先生に変えてもらった方がいいと思います!
(o- -)o

ちゃんぴ♪

はじめまして(^^)

先生は変えてもらったが
いいと思います。
ひまわりさんも仰られてる
ように、これから長い付き合い
ですし、不安が付き物の
妊娠にいちいち来なくていいよなんて
無神経で思い遣りがない
先生ですよね(T_T)
親切心で言ったのかもしれませんが。

私も男性医師でしたが
対応がよくなくいまいち
信頼できず女医さんに変えて
もらい、今では安心して
行けるようになりました。
私個人の印象ですが
なんとなく同じ経験をする
女医さんの方が丁寧で
じっくりこちらの話に耳を
かたむけてくれて、小さい
心配事にも対応してくれます。

これから、ちょっとしたことでも
心配で病院に行きたいと思っても
あんなこと言われたから
行けない…と思って我慢して
もしそれが大事に至ってしまったら
と思うと安心して診てもらえそうな
先生に変えてもらうのが
いいと思います。
患者さんは沢山いると思うので
気にせずいって大丈夫ですよ!

寒いですが体を冷やさないよう
気を付けてくださいね!

まーあ

私は今日、初めて妊娠のことで婦人科に行きましたが、病院を決めたきっかけは、以前、風疹の検査で行った時、その病院の先生の対応が良かったからです。
先生も人間なので、気分はあるかと思いますが、仕事として、全ての人に親身になれないのであれば、医師である資格はないですよね。
これから、更に不安なことも増えてくると思うので、一番頼れる先生に不満があるのであれば、赤ちゃんにも影響が出てしまうと思います。
良い先生に巡り会えること、祈っています☆

チェリー1026

私も先生を変えた方がいいと思います。
以前出血しましたが、その時切迫流産で二週間安静と診断されました。
それに出血は赤ちゃんからの危険信号らしく、なにかあったのかもしれないから病院へいく必要があると先生に教えてもらいました。
それをこなくていいとは…
ちょっと、不親切ですね。

私も分娩ができない病院へ行ったので、今はできる病院へ行っています。
夜張りが続いたため電話し、分娩の忙しい中対応して下さいました。
その時も出血があったら、夜中でも電話してねって言われたくらいです。

私も始めてで全てが不安なのに、そんなの言われたらショックです…

絶対に先生変えてもらった方がいいと思います💦
10ヶ月間もそんな対応されたら私なら我慢できないです😢
それがストレスになってしまいます💦

雪桜

ひど!先生変えてもらった方がいいですね。

いい方って大事ですよね。むかつく人、企業じゃありえないような常識のない人って病院ではちょいちょい見かけますが、それが主治医だった場合ストレスにしかなりません。

妊婦にはストレスは大敵!変えましょう!