※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana073
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が突然夜泣きを始めて困っています。対処法や助言を求めています。夜泣きで寝不足で悩んでいます。

昨日で7ヶ月になった男の子のママです。
5日ほど前より突然夜泣きが始まりました。抱っこしてなんとか寝かせても、約一時間おきくらいにギャン泣きで起きます。泣き始めはパニックになってるみたいな印象です。怖い夢でもみたんだろうなとは思ってますが、夜泣きのある子をお持ちのママさんたちはどうやって対処してますか?
いずれは夜泣きもおさまるものと思ってますが寝不足辛いです。
毎日20時半〜21時には寝かせてます。朝は7時〜8時の間には起きます。朝寝1時間、昼寝2時間弱です。
なるべく昼間は一緒に遊んだりお散歩いったりして疲れさせるようにはしてます。
夜泣き対策にこれいいよってのがあれば教えてください。

コメント

meeii

上の子がかなり夜泣きしていました😓
ずばり言うと成長を待つしかないです😂
色んな本を読んだり、小児針や夜泣きに効くとされている事を色々試しましたが効果なく…
うちの子は3歳ぐらいまで夜泣きしていました💦
今は大変かと思いますが気長に付き合うしかないと思います。
下の子もこれから夜泣きがはじまると思うと怖いです😂

  • mana073

    mana073

    やっぱり成長待つしかないですよね。
    気長に待ちます。
    ありがとうございました。

    • 7月22日
じゅんちゃんままん

上の子が赤ちゃんの時に、
夜泣き対策って私もネットでかなり調べましたが、ほとんど効果無いかな…と💦

どんなに規則正しい生活して、昼間お外で沢山遊んでも、する時はしますね。

上の子の時は、数回しか夜泣きしなかったですが、
でも毎日1時間置きに泣くって言ってたママさんもいたし、子供のタイプ?性格?によって、本当に違うんだと思います。

  • mana073

    mana073

    性格もあるかもしれませんね。
    個性と思って夜泣きがおさまるのを待ちます。
    ありがとうございました。

    • 7月22日
ゆい

わーまさしくうちと同じです😭
うちも7ヶ月からもうかれこれ1ヶ月半。。。毎日1時間おき、頑張って2時間おきです😭
manaさんは母乳ですか?
私1時間おきにおっぱい咥えさせてしまってます💦回答ぢゃなくてすみません😭

  • mana073

    mana073

    一緒ですね。今までホントに手のかからない子で羨ましがられてたのに今になって夜泣きで悩まされるとは😔
    完母です。私も起きる度におっぱい咥えさせてます。
    添い乳はクセになると聞いたので極力しないようにしてますが、私の睡魔が限界になるとベビーベッドから自分たちのベッドへ連れてきて添い乳してます。まぁ明け方なので1時間ほどの間ですが。
    おっぱいなしでぐっすり寝てくれるようにしたいです。

    • 7月23日