※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

今日から二回食にしようと思ってるんですが、量って1回目のご飯と同じで…

今日から二回食にしようと思ってるんですが、量って1回目のご飯と同じでいいんでしょうか😅?
メニューも💦?

もう1つ質問です😅
来週用事があっていつも食べてる時間にはでかけなきゃいけません😵そういう時どうしたら?
朝早く食べさせてしまうか、用事が終わって帰ってきてからにする。その日は離乳食あげないか。

どうしてますか?アドバイスお願いします‼️

コメント

ぴっぴ

2回のときは量もメニューもだいたい同じ感じであげてました!
出かける時は外で食べさせるか、無理ならたまのことなので全然時間ずらしてあげてましたよ😊1回じゃリズム崩れないので大丈夫です!

• スゥ

スゥ

今日からと思ってたけど息子熱出ちゃって延期です😭

時間ずらして食べさせてみます‼️お昼頃になっちゃうかなぁ😄
    1回目と2回目の間何時間開けたらいい!とかありますか?

• 7月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あら😱うちの子もさっき微熱ありました😭すぐ治るといいですね😣
    3~4時間くらいは最低でもあけたいところですね😊

• 7月22日
  • スゥ

スゥ

初めての熱でどうしたらいいか😭

3〜4時間ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

明日日曜日ですしね😭
    様子みて熱が上がる、ぐったりしている、水分とれない等であれば明日救急連れてった方がいいかもですね!お大事にしてください(>_<)

• 7月22日
  • スゥ

スゥ

夕方救急に連れて行きました💦多分風邪かなって…。
    突発性発疹の紙ももらいました💦
    熱下がってくれるといいなぁ😭

ちぴさんの息子熱上がらなきゃいいですね!お大事に!

ありがとうございます😊

• 7月22日
めめめ

私は大体同じ量を2回あげてます!
メニューは、全く同じものではなく、違う野菜をあげたりしてますよ😀

二回食始めたばかりの頃は、午前中出かけなきゃいけなければ夜だけにしたり、っていう風にしてました。
今はもう二回食定着してるんで、出かける時も時間を調整して二回食べさせてますが🌟

• スゥ

スゥ

今日からと思ってたけど息子熱出ちゃって延期です。

用事月末だから来月からにしちゃおうかな😅
    ずらすか夜だけにするか🤔

ありがとうございます😊

• 7月23日
まち♡

量は1回目と同じでいいけど、種類は新しいものは避けると習いました!

お出かけなら、時間にもよりますが、朝早く食べさせるかな、と思います。
ただ朝だと気持ち的に焦ります(笑)

• スゥ

スゥ

新しいのは避けるべきですね、‼️アレルギー心配ですもんね💦

8時には家を出るのでちょっとバタバタしちゃいますよね😅ゆっくり食べさせるのは笑

ありがとうございます😊

• 7月23日
  • まち♡

まち♡

うちも明日8時に出ます〜朝早くから食べてくれるか不安です😩笑
    明日は食べてくれなくてもいいやという寛大な心で接します👍

• 7月23日

「子育て・グッズ」に関する質問