※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとりな♩
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが、授乳時間が短くなり、起きている時間が長くなって不安。眠り方について相談したいです。

生後18日なんですが、最近になり、授乳の時間が短くなり、飲むのも上手になったのはいいんですが、起きてる時間がだいぶ長くなってしまい、睡眠時間より起きてる時間が多いのですが、大丈夫ですかね。
今はまだ里帰りなんですが、元の生活に戻った時になにもできないきがして不安です。
どうやったら、前みたいに眠ってくれるんでしょうか泣。

コメント

もこ(*´罒`*)

問題ないとおもいます!
その日によって寝てる時間が長くなったりぐずる時間もまた変わってくると思います。

里帰りのご実家は人の出入りはありますか?
自宅に帰ったらママさんと二人っきりですか?
静かな環境になったら、お昼寝もしてもらえるようになるかも♪

まだ慣れない環境で興奮してるのかも♪

うちの子は暑さでぐずる時間長くなってしまいました(;´Д`)

空☆☆☆☆

赤ちゃんは眠いのを我慢したりしないので問題ないと思います(・∀・)
うちのこもその日によって寝たり、起きてる時間が長かったりです(^o^)
静かにしても眠る時間を長くできるかはわかりませんが…昼寝の時間は静かにして私も一緒に寝てます(*^^*)

さとりな♩

その日によって違うんですね。

里帰り先の実家は、人の出入りが1番あるとこにいて、なかなか寝れない感じです。
あとちょっとのとこで、人がきて、起きる事が1日にほぼあります。
正直参っています。
自宅は、私と2人っきりです。

最初は、ほんとに泣いてるのも少ないし、起きてる時間なんてほぼなかったんですけどね。

正直参ってます。

暑さも関係あるんですね。泣

子育てやはり大変です。

さとりな♩

眠いのは我慢しないんですね。

その日によって違うんですね。

寝れるときに寝ようとおもいます。