※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
子育て・グッズ

赤ちゃんと犬を飼っている方、共同生活は朝は旦那の支度中に散歩し、夕方は旦那の親に赤ちゃんを預けています。周りに同じ状況の人がいなくて寂しいです。

赤ちゃん生まれる前から犬を飼っている方、赤ちゃんとワンちゃんの共同生活どうですか?^ ^
例えば散歩の時ってどうしてますか?
私は、朝は旦那が仕事行く支度してるあいだに赤ちゃん見てもらってる間にササッと行き、夕方は旦那の親が敷地内に一緒に住んでるので赤ちゃん預かってもらって行っています。
周りに犬を飼いながら赤ちゃん育てている人がまったくいないのでお話できたらなぁと思います。
宜しくお願いします^ ^

コメント

yue♡

生まれる前から飼ってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
基本的に家の中で放し飼いなので、お散歩は毎日ではありませんʕ·͡ˑ·ཻʔ
たまの週末に旦那さんがお散歩連れて行ってくれたりしてる感じですかね(*´∀`)

• まーく☆

まーく☆

散歩行かなくていい日があると楽ですね^ ^
    うちも完全フリーですが、外でしか排泄しないので雨の日も風の日も何があろうと散歩必須です😅
    早くワンちゃんと赤ちゃんが遊べるようになってほしいですよねー♪

• 7月22日
  •  yue♡

yue♡

そうなんですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    やっぱり毎日となるとなかなか大変で(´・×・`)💦💦
    なるほど!お散歩必須なのは大変そうですけど、排泄が外でっていうのは衛生的にはいいですね(*´∀`)✨
    それは確かに楽しみです💕早く遊べるようになって欲しいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 7月22日
  • まーく☆

まーく☆

朝と夕方の散歩以外にもお昼と夜寝る前にもオシッコだけさせに外出して手足洗ってってしてるのでちょっと面倒です〜😅笑
    ほんとに☺️今はそれを楽しみにワンちゃんと子供を微笑ましく眺めてます^ ^
    それまで子供優先であまり構ってあげれてないから可哀想ですが(;_;)

• 7月22日
  •  yue♡

yue♡

なるほど(*´・ч・`*)
    おトイレの度に外に行って手足洗ってっていうのもちょっと面倒なところですね😅笑
    わかりますー( ¨̮ )︎︎❤︎︎私もわんこと子供を微笑ましく眺めています♡♡
    わんちゃん、赤ちゃん返りしたりしませんでしたか?
    うちはやたら甘えっ子になりました(´・×・`)笑

• 7月22日
  • まーく☆

まーく☆

赤ちゃんがやっとお昼寝して、さぁ私も休める〜〜ってなっても、あ、オシッコ行かせなきゃ😵とか、あ、もう散歩の時間だ😵とか、ちょっと面倒です😅笑
    でも1日のうち、数分だけでも赤ちゃんと少し離れる時間があると気持ちをリセット?できて悪くもないです✌️笑
    赤ちゃん返りはなかったですね〜〜。元々そんなに甘やかしてなかったから?かも笑
    ワンちゃんオスですか?オスだと特に構ってちゃんの甘えん坊ですよね♡

• 7月22日
  •  yue♡

yue♡

ちょっと面倒でもわんちゃんのためだーと思ったら動けちゃいますよね😆✨笑
    なるほど✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝いいリフレッシュの時間になってるんですね☺️👍
    うちの犬はメスなんですけど、元々甘えんぼだったのが、更に甘えんぼになっちゃいました(*´ο`*)💦

• 7月22日
  • まーく☆

まーく☆

そうですね、もう日課ですからね〜^ ^
    メスでしたか〜!甘えんぼ可愛いですよね😍
    赤ちゃんにヤキモチやいちゃってないですか?
    うちはヤキモチやくとかはないですが(焼いてても表に出してないだけかも笑)、赤ちゃん生まれる前と今じゃ、やっぱり相手する時間が減っちゃって寂しい思いさせてるな〜〜って、いつも思います😭

• 7月22日
  •  yue♡

yue♡

でもいいですね、わんちゃんと2人だけの時間取れるの(*´∀`)✨
    甘えんぼ可愛いですよね❤️
    多少妬いてるところあると思います( ¨̮ )︎︎やたらぺたーっとくっついてくるし、出かけようとすると自分も行く行くアピールがすごいです(笑)
    赤ちゃんのことも好きなんだとは思うんですけどね(*´ο`*)
    それ私も同じです😭
    やっぱり前はたくさんかまってあげられたのに今は赤ちゃんの次という感じにどうしてもなっちゃいますもんね(´•ω•̥`)

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

産まれる前から飼ってます^^*
うちは自分の実家に旦那と住んでいるので、親が散歩してくれたり、赤ちゃん見てもらって私が散歩したり
皆で手分けしてお世話してますよ★
部屋は別でまだ赤ちゃんとはあまり接触させていません(><)

• まーく☆

まーく☆

親が一緒だとホント助かりますよね♪
    うちは週末だけ旦那さんが散歩で、いつもより長めに行ってくれます^ ^
    そうなんですね〜〜!そろそろ接触させてみてもいいかもですね!どんな反応かドキドキですね♡
    うちは舐めさせないようにだけさせて、新生児の頃から一緒にさせてます^ ^!

• 7月22日
怪獣あおいのかーたん

産まれる前から飼っています🙆!
今暑いので夕方ベビーカーでお散歩毎日連れていきます🐶☆
家の中でもうちの子わ息子のこと大好きみたいで息子から離れずべったりです♡
早く息子と愛犬が遊ぶところ見たいです♡

• まーく☆

まーく☆

ベビーカーでお散歩行けますか⁉︎
    ワンちゃんいい子ちゃんですね〜〜^ ^
    私もそれが出来たら子供の散歩にもなるしいいなぁ〜〜と思ったんですが、うちは2匹いるので大変そうなので断念しました(;_;)
    わかります!早く遊べるようになってほしいですよね!^ ^赤ちゃんも、ワンちゃん見ながらすごい笑ったり、触ろうとしたりしてお互い遊びたくて仕方なさそうな雰囲気バンバン出してます。笑

• 7月22日
  • 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

最初大変でしたが愛犬も私も慣れて今は全然大丈夫です♡
    うちは4匹いますよ♡
    なってほしいですよね!
    絶対可愛いだろうなーって思いながらいつも見ています♡
    赤ちゃんもわんちゃんも気になるんですね♡

• 7月22日
  • まーく☆

まーく☆

4匹も!すごーい賑やかですね〜〜♡
    4匹とベビーカーひいてるかた見かけたら二度見しちゃいそうです!笑
    ワンちゃんとの生活は子供にとっていい事だらけですからね!将来楽しみすぎますね!!

• 7月22日
れよ

ウチは投薬が必要なので、夫が職場に連れて行ってます。
私は連れてけなくて…
育休中までは全て私でしたが復職してからはお散歩は夫です。
お散歩覚えた時から家の中で排泄しなくなり、朝晩のお散歩は必須です!
育休中は唯一、ワンコとふたりの時間でした💕

• まーく☆

まーく☆

投薬必須は大変ですね...
    でも旦那様の職場に連れて行けるのは良かったですね^ ^
    病気や老後で介護で付きっきりになる事もあるかもしれませんが、できる限りのことはしてあげたいですよね。。
    うちもそうなんです。大雨や台風、雪の日も連れて行かないといけないので大変ですよね^ ^;
    2人っきりの時間、ワンちゃんにとって幸せな時間になりましたね♡

• 7月22日