※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
ココロ・悩み

出産後10日経ち、里帰り中。父が赤ちゃんに興味を持ちすぎて気になる。寝室を変えても気になる様子。起こすと機嫌が悪くなる。

出産して10日あまり、里帰り中。

実父があまり気を遣いすぎないように、入院中、授乳になったときに出て行こうとしたから大丈夫だよー。って話した。ガン見はイヤだけどねって(笑)

私には念願の女の子(6人目の孫、4人男の子、2人女の子)。父は普段は仕事でなかなか赤ちゃんを見れない。今も、ベビちゃん寝てるねーって見にきて、そのまま寝てしまった。ちょくちょくベビーベット覗いたり、授乳中は飲んでるか?など聞いてくる。
さすがに、おむつ交換の時は女の子だし気にはなる…今のところおむつ交換の時には当たってない。

昨日は寝室で昼寝してたのに、今日は私とベビがいる和室。

なんか気になって休みにくいわ~。

今更起こしても起きないし、機嫌悪くなるだけだし…。

はぁ(´`:)

コメント

mama@sa.ta

わかりますー!私も今里帰り中なんですが、娘と昼寝してると確認?じゃないですが、部屋覗きにきます(T_T)
あと、今使わせてもらってる部屋が湿気がすごいので除湿機を置いてるのですが、除湿機を使ってるか絶対見に来ますm(__)m
部屋に居てもいなくても(T_T)一回止めてよ!って言ったらブチギレられました(笑)

• 粋葵

粋葵

母なら気にならないけど、父ってなんか気になりますよね(笑)

言うと切れるし本当に面倒くさいです!

赤ちゃんかわいいのはわかるけの…って感じです。

今日は上の子達が義理実家にお泊まりに行っているので、父の相手をしてくれる人がいません。食事中もゆっくり私と喋りたいみたいですが、妊娠中とは違って時間に追われているのに…マイペースすぎて疲れます(T_T)

• 7月19日
Tom

うちは義父ですが、あーおっぱい中だったかぁ〜とか言いながらがっつり見ていきます…(꒪Д꒪)

• 粋葵

粋葵

えー!それ、あり得なくないですか(;゚д゚)

いやですよね…。
    でも、なかなか言えないですね(>_<)ヽ

• 7月19日