※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

妊娠24週で子宮頸管が短くなっていることが心配です。次の検診で短いままだったら入院になる可能性があるので不安です。上の子がいるので入院は避けたいです。

妊娠24週で子宮頸管25㎜は短いですよね😥?
双子妊娠中なのですが検診こないだ行って
2週間おきだったのもまた来週経過見ましょう
ってお薬出されて帰宅しました!
28㎜が2週間後27㎜になりその2週間後に25㎜
になってしまって一気に短くなったねと言われま
した!次の検診で短いままだったら入院になって
しまうんですかね😭
上の子いるので入院は嫌なんですけど( ´・ω・`)
こればっかりは避けられないのかなぁぁ⋯トホホ

コメント

まま

わたしは、25週で1.6センチで入院になりました。わたしも上の子がいるから入院したくなかったですが😭😭
入院して長くなることは、なかったですね(ノ_・。)
週1で内診があり1.5→0.9→0.8とかでしたよ😭

  • はらぺこ

    はらぺこ

    短くなっちゃいましたね😭

    入院して長くなる人もいれば
    やっぱりならない人もいるんですね。

    予定より早めの出産になってしまい
    ましたか?

    • 7月22日
  • まま

    まま

    28週で破水して早く産まれましたが問題なく元気ですよ♪( ´▽`)

    • 7月22日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    よかったです♡何グラムでしたか?

    • 7月22日
  • まま

    まま

    1230グラムで今修正2ヶ月半ですが6400もありますよw

    • 7月27日
むー☆

週数近いのでコメントします!
私もこの前、子宮頸管25mmで、入院スレスレでした💦
病院によっては、この時期だと3cmでも入院になったりするみたいだし、短いと思います😖

私も薬もらって自宅安静の指示が出てますが、、、
上の子がいると難しいですよね😭

  • はらぺこ

    はらぺこ

    上の子も週数もあんまり変わらないですね♡!
    ですよねぇ( ´・ω・`)
    先生には上の子いるし入院はあまり
    したくないもんねって言われてるの
    で上の子いなかったら入院だったの
    かなと思ってます。

    とにかく上の子ワンパクだし
    安静にはしてらんないですね😭
    横になってるとかそんな無理だし😭

    • 7月22日
deleted user

わたしは23週で2.5cmでした(´∀`)張り止めのんでます(^○^)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    私も張り止め飲んでます😭
    それが効けばいいですけど(´・ε・`)

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし飲んでてもききません(´∀`)
    検診が怖いですよね♪( ´θ`)

    • 7月22日
ジョディ

双子妊婦です(^-^)
30wはいるころには2センチきってましたが、入院にはならず自宅安静指示でました!病院ごとに決まりがあるみたいですね(^-^)

  • はらぺこ

    はらぺこ

    その先生次第だったりするみたいです😭

    • 7月22日