※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、困っています。乗せる時に泣き暴れ、抜け出してしまいます。対処法を教えてください。

チャイルドシートについてです。
1歳5ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がります。

1歳すぎくらいまでは乗るときもスムーズで、
乗っているときも眠ったり静かに外を見ていたりと
問題なく乗れていました。

1歳2ヶ月あたりから乗せる時に反り返り
泣きわめきます。
なんとか乗せると大人しく乗っていましたが、
今日泣いて暴れる娘をチャイルドシートに乗せたら
自分で抜け出してしまいましたm(_ _)m

チャイルドシートからジュニアシートに換えてもだめ、
大好きなおやつを渡してもだめ、
おもちゃを渡してもだめ、
YouTubeを見せてもだめで
もうどうしたら良いかわかりませんm(_ _)m
田舎なので買い物も車がなくては行動できず…

特に乗せる時に困っています。
何か良い案などあれば教えてください。

コメント

rigo

うちの長男も同じ感じで保育園の送り迎えの車で2.3分の距離の間でもすぐに脱走してました。1度運転中にギアをバックに入れられた事もあり、恐怖でした。うちの子はジュニアシートを助手席に付け座らせたら落ち着いたのですが、もうやってみましたか?

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    コメントありがとうございます♪
    同じ感じなのですね!
    助手席はまだ試してなかったです。
    やってみます!
    助手席だとママに近いから安心したんですかね?

    • 7月22日
rigo

そうだと思います(*゚▽゚*)

片手運転にはなりますが、手を繋いで歌ったりしてました!
景色も違って見えるのも良かったみたいです♪

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    そうなんですねヽ(≧▽≦)ノ
    前に私が運転、旦那さんが娘を抱っこして助手席に乗った時、私の方に来ようとして大変でしたが、シートに座るとまた違うんでしょうかね!
    試してみます‼︎

    • 7月22日
紫千

うちも助手席にしたら落ち着きましたよ(^_^;)

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね‼︎
    助手席に初めてした時も乗る時スムーズでしたか?

    • 7月22日
  • 紫千

    紫千

    楽しそうにしてました😃前が見えないのが嫌だったみたいです。

    • 7月22日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    そうなんですねヽ(≧▽≦)ノ
    先程チャイルドシートを助手席にしてみました‼︎
    やはりまだ泣いて拒否することもありますが、乗っている時は楽しそうにしていました‼︎

    • 7月22日
みほぺこ

助手席にしたらす住む方向が
広く見えるのか大人しく乗るようになりましたよ(*^^*)

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    コメントありがとうございます♪
    みなさん助手席にすると大人しく乗るんですね!
    早速試したいと思います。

    • 7月22日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    誤字すみません(´・ω・`)
    す住む←✖️
    進むでした(´・ω・`)

    • 7月22日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    わざわざありがとうございます♪
    後追いはもうおわりましたか?
    まだキッチンにいたりすると泣いていますm(_ _)m

    • 7月22日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    後追いはもうないですよ(*^^*)
    ご飯の支度などしてる時
    キッチンのベビーフェンスの所にいたりしますが
    支度しながら話しかけたり
    一緒に手遊び歌やったり
    ○○持って来てーなど
    ちょいちょい遊びながらご飯作ったりしてます!
    あとはおかあさんといっしょといないいないばあが始まると
    テレビにすっ飛んで行きます笑

    • 7月22日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    もうないんですねヽ(≧▽≦)ノ
    たくさん工夫されてるんですね!
    私もみほぺこさんのようにしてみます♪
    おかあさんといっしょ、いないないばぁはあまり好きではない曲になるとこっちへきて足にへばりついていますm(_ _)m
    結局抱っこしながら片手でできることはしちゃってますm(_ _)m

    • 7月22日
こたろうママ

お尻のシートが硬いのか?と思って100均で一番小さい座布団を敷くことで解消された時期もありました。でも波はあります。力づくのことも多いです。
チャイルドシートに乗せていないママもいっぱいいて、ちょっと揺らぎますが、何かあった時に被害者は子ども!お互い頑張りましょう!!

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    コメントありがとうございます♪
    チャイルドシートに乗せないと怖すぎますよね!でも旦那さんがいるときは抱っこで乗ってしまうこともしばしばですが…
    基本2人での移動が多いので、なんとか乗ってほしいです。
    確かにクッションはありますが少し硬いような気がしますm(_ _)m
    クッション試してみたいと思います♪

    • 7月22日