※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうと
子育て・グッズ

指しゃぶりで皮膚が荒れて困っています。対応方法を教えてください。息子は3ヶ月で、おしゃぶりを使っていましたが、紛失して以来、指しゃぶりがひどくなっています。

指しゃぶりについて質問です。
明日で3ヶ月になる息子が産まれてすぐ位から指しゃぶりをしています。
それ事態は反射だから良いと言われたので良いのですが、最近指をかじったりしているようで( ̄▽ ̄;)
以前から同じ指が化膿しやすく、ミトンなどしているんですが、今回は程度が酷くて治りかけでかじるから皮膚もポロポロしてる感じです。
何か良い対応があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

※おしゃぶりを使ってたんですが、紛失していた2、3日おしゃぶり無しであやしていたためか、おしゃぶりでは耐えられなくなってきているようでした。
歯はまだ生えていません。

コメント

ぽんchan.

答えにはなってませんが…
うちも最近指しゃぶり始めました!
小児科の看護婦さんから1ヶ月検診の時にさせない方がいいと言われていたのでおしゃぶりを買いましたがなかなか上手く使ってくれません(×﹏×)
どーしたら上手く使ってくれるのかなぁ…
答えになってなくてすいません。
とても気になりますよね。

• ゆうと

ゆうと

難しいですよね。
    ミトンも結局は有っても無くてもしゃぶって目触るので気になって( ̄▽ ̄;)
    両手にすると話せないのに「い~や~」って泣き叫んでるように聞こえて、、、

2ヶ月って同じくらいですね。
    お互いに探り探り頑張りましょう(*´▽`*)

• 7月22日
さぁ💍

歯固めを与えてみたらいいんじゃないでしょうか🤔?
うちも今4ヶ月なんですが、歯固めを
もたせたらそれをモグモグしてました!
指しゃぶりもしますが、歯固め使い始めてから減った気がします☺️
だいたい3ヶ月〜と書いてあるので
使わせても大丈夫と思いますよ😊👌🏻

• ゆうと

ゆうと

そうなんですね。
    歯固め、気にはなっていたんですが早いかなって思っていたので教えて頂けて良かったです。
    試してみます。
    お返事ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月22日