※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
お金・保険

友達の旦那さんと旦那さんの給料やボーナスを比べることがあり、自分の旦那さんの会社が中小企業で老後の心配があることを気にしています。将来は正社員で働きたいと考えています。

皆さん、旦那さんの給料やボーナスを友達の旦那さんと比べたりしますか?

私の地元は、大手自動車メーカー企業があって、私の父もその会社です。

地元の友達も、その会社やその会社の下請け企業で働いています!

給料やボーナスが半端なく良いので、(福利厚生もすごいです)どうしてもそこと見比べたりしちゃう時があります。
旦那さんの会社は中小企業ですが、旦那さんはきちんと働いてるし、年々、少しずつですが昇給もしてます。
ダメな妻だな…と思います。

今は妊活中で、仕事はしてないですが、こどもが産まれて、子育てひと段落したら私もパートか頑張って正社員で働きたいと思っています。

何より、旦那さんの会社は退職金がないので、老後が心配です(;ω;)

コメント

109lv

批判や中傷はご遠慮ください(>_<)

比べません(^-^)
比べても増えないので(*_*)

ただ、私が昇給した時は、同じ立場の人が、どれくらいあがったかは
ちょびっと気になります(^_^ゞ

Hina

特に気にしないです(∗ˊωˋ∗)
やっぱり
気にしてもなにもならないので。

それより私はママリで
やりくり上手で貯金上手な方に
刺激を受け頑張ろって思えます♡

まあ、比べたくなりますよ…。
うちなんてお互いにボーナス無いし、超安月給。
代わり?に平屋の新築一軒家に家賃半額で住まわせてもらっている程度…。
生活はなんとか出来るけど、貯蓄は出来ない。悪循環の中にいる最中です_(-ω-`_)⌒)_

出来ることなら専業で居たいけど、安月給ながらも育児も一緒にしてくれるので、出来るだけ口には出さないようにしていますが、一人の時はついついため息が出ちゃいます。

めんま

ありますよー(^^)
みんな口に出さないだけで、内心気になってるんじゃないですかね?(´・_・`)笑
うちの旦那さんの職場もやりがいはあるみたいですが、お給料や待遇面は同業者間では劣ってる方だし、他職種とくらべたら雲泥の差です(´・_・`)福祉系(介護)はなかなか厳しいですからね(T_T)
私自身が同じく福祉系で働いているのもあり仕事内容も理解できますし、共働きしたら苦しくないし一緒にがんばろうねーみたいなタイプなんで苦ではないですが、専業主婦や扶養内パートで働く友達にはけっこう嫌味も言われますよ〜!
でもイキイキ働いている姿を見ているとうれしくなるので、今のところはこのままでいいかなって思います(´▽`)

カブカブ🎶

比べちゃいます。
新築で3人の子持ち、専業主婦の友人宅は《どんだけ、旦那は稼いでるの??》と羨ましくなっちゃいます。(*´∀`*)

でも、旦那も真面目に働いてくれていますし、口には出しません。

比べても旦那の給料が増えるわけでもないので、《宝くじ当たんないかな〜🎶》と妄想してます。(笑)

まままみ

比べないですね(o・ω・o)
比べたところでどうなることでもなくないですか??╰(*´︶`*)╯
お給料が多い方がそりゃーいいですけどね🙌
私は旦那の給料だけに頼る気はないし私自身が働くのが好きなのでそうなのかもしれません😱
老後の心配は結婚する前にわからなかったんですか??
協力し合って頑張って下さい♡

ぴよたろう

比べないですねー
だって一生懸命、真面目に毎日働いてくれてるんですから🎵
有り難いことにボーナスももらってきてくれて、難しいテストをパスして昇給、昇格もしてくれます💓
実父と主人は同業ですが、父はかなりの厚待遇で、年収やボーナスは桁違いです💦
でも比べたところで何にもならないし、主人にプレッシャーかけるだけなので…
それに今とても幸せな生活ができてるので、比べようとも思いません!

♡るーたん♡

しません。給料多い方がいいけど人と比べるのは違うかな(*_*)って思います。

ファン

比べないし、比べたところで状況は変わりません。
入ってくるお金に対して、いくらで生活して遣り繰りをしていくかが重要です。
年収800万ほどの方が貯金0。
年収500万ほどの方が貯金1000万。
どちらがいいのか?
賛否両論かとは思いますが、私は後者です。
年収があっても、リストラされたりしたら明日から、どう生活するのか?
仕事が早々に見つかっても、今までの生活レベルを下げることは簡単ではありません。

しぃとも

私は、他の家庭の事は全く気になりません(^-^)

自分より、お金持ちや幸せの方、成功している方としか基本、関わらないようにしてますし、お金に余裕がない方は心に余裕がないので、そこから、妬み僻みがうまれてくるので、私は基本貧しい方とは関わりません。

だだんだん

比べません。旦那も朝早くから夜遅くまで一生懸命働いてくれているので、ありがとう!カラダ壊さないでね!車の運転気を付けてね!の気持ちでいっぱいです。

109lv

みなさん、回答ありがとうございます!
私も旦那さんには感謝の気持ちでいっぱいです♡
夫婦ですもんね!
協力しあって頑張ります!

ni-na

まぁ、
比べたいとか思ったこともありましたが、
実際比べてもらちがあかないので比べたりはしたことないです(´-д-`)

でも昇給とかあるのわとても嬉しいことだとおもいます・:*+.\((°ω°))/.:+

比べないです!頑張ってくれてるので(*´-`)