※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

学校によっても認識違うと思うかもしれませんが教えてください!授業参観…

学校によっても認識違うと思うかもしれませんが
教えてください!


授業参観のほかに、小学校授業見学の日があります。
これは何をするのでしょうか?
親の参加はあるのでしょうか?👀

コメント

k

うちの子の小学校の場合は学校開放みたいな認識で、3〜5時間目の間は自由に出入りして参観していいですよーという日です!
他校の先生とか教育委員会?のようなちょっと偉そうな方々が見に来ていたり、地域の人たちとかも来ています!
親の参加の有無は担任の先生によります🤔
下の子の今の担任の先生は、いつもの授業参観のときも、割と親参加型の授業をする先生なのでお子さんの近くに行って一緒に考えてみてください☺️とかもあります!
でもだいたいは、いつもの授業風景を見る感じが多いかなと思います🤔

Elly🔰

学校よると思いますが、他校の先生達が来られて、授業や指導内容を見に来ているので、保護者見学不可ってお手紙で書かれてることが多いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

オープンスクールってやつですかね?
参観日とほぼ同じ様な感じですが、時間が長く、脚がクタクタでした😓